洋楽のススメ

皆さんは洋楽を聴きますか?

私は小6の頃に初めて洋楽に出会い、これまでずっと聴いてきました。

そんな私が初めての方でも聴きやすいアーティストをご紹介します。

1)ザチェインスモーカーズ

アメリカで結成した、アンドリューとアレックスからなるEDM(電子音を用いたダンスミュージックのこと。コトバンクより)デュオ。

2016年にcloserで一躍有名有名になり、グラミー賞も取ったアーティストです。 おすすめの曲は

これは直前にもお話ししたcloserです。ジャンルはEDMですが、ポップさもあり聴きやすくなっています。最近新田真剣佑さんとのコラボも話題になりました。

今あげた二つはcloserよりも音サビの部分が少しEDM感が出ていますが聴きやすくなっています。

2)マシュメロ

正体不明の覆面DJマシュメロ。作る音楽の世界観も少し独特です。2016年に出したAloneで一躍有名になりました。

この歌が代表曲のAloneです。この歌は独特な曲調だけでなく、

mvに物語性がある点も面白いです。この歌はザ・マシュメロといった曲です

この歌はaloneほどの独特さはないものの、歌っているバスティルという人の声とマシュメロの作るサウンドがとてもあっており、この歌は必聴です。

この歌は幼馴染のような関係から恋人になろうとした男性に対し女性がそれを強く否定するといった歌になっています。

曲中の f-r-i-e-n-d-s というセリフでendの所が強調されています。これは何を意味するんでしょうか…?

3)マーティンギャリックス

オランダ生まれの24才、この若さにしてDJ人気ランキング1位を取っており

自身の会社も立ち上げていて才能あふれる新進気鋭なアーティストです。

2013年にanimalsをリリースしその後もヒットを連発しています。

これがanimalsです。クラブなどで流れてそうな激しめの曲調ですね。

この歌は中盤からサビにかけてどんどん盛り上がってサビで爆発する典型的なEDMの曲です。これを聞けばあなたもEDMにはまります!

すこしEDMの話ばかりしすぎましたね。次はロックバンドを紹介します。

4)ファイブセカンズオブサマー(通称5sos)

5sosは2014年にオーストラリアでデビューした平均年齢24才のポップロックバンドです。デビュー前にして世界55か国のitunesで一位を獲得。

デビュー曲です。疾走感があって、癖になりますね。

これが私のイチオシです!! 何と言っても真ん中の長髪(ルーク)の声がいい! 曲調もカッコよくこれも必聴です!!

5)最後に

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。これを機に洋楽に興味を持っていただけたら幸いです。

6)参考資料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?