見出し画像

他人からパワーをもらうこと

今日はブログ的な内容です。

私は今年の3月に転職をしたのですが、

配属された部署では結果を出せずに、先週から別の部署に配属となりました。

正直気持ちも乗らなくて、若干(いや、かなり)やる気を無くしていました。

zoom会議もほとんど地蔵で終わるし、馴染めずにいて

新しい部署の人たちもオフラインでは全然話したことない人達なので

コミュニケーションもとれていませんでした。

「別にいいか」と流していたんですが

周りに馴染めず、会議でも発言できていない、価値を提供できていないことに無力さを感じてきて、かなり精神的にストレスが溜まっていたことに気がつきました。

ここ数日は妙にイラついたり、急に悲しくなったり虚しくなったり

やる気が出たと思ったら、一気に虚無感に襲われたりと不安定でした。

で、普段はあまり自分の弱みを周りには見せない私なのですが

妻に今の心境を話したところ、

勇気の出る言葉をもらったり、映画を一緒に見ようといってくれて

久々に家で一緒に映画をみました。

妻の言葉に「パワーは他人からもらえるものだよ」と言われて

自分は今までも周りに支えられていたことを思い出しました。

昨年リーダーをやっていた時も、自分一人では成し遂げられなかったこともメンバーがいたからできたわけだし、辛いときにもメンバーと笑い合えたから乗り越えられました。

人は人からパワーをもらえる。

自分一人で頑張らなくていいんだと思えると、少し気が楽になりました。

また明日から頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?