見出し画像

川越社協主催手話ダンス講座修了‼️

2022年夏に募集して11月よりスタートしました埼玉県川越市社会福祉協議会主催の手話ダンス教室。
今回はシニア層対象とのことでしたが皆さんお若い‼️‼️という印象でした。

皆さん手話は全く初めて、という方が多く初めにわたしが課題曲の見本をやった時には

「わーできないわー」
「ちょっと無理ー」というつぶやきも聞こえてきました。

それが‼️‼️
全6回の講座で懸命に練習された皆さんが堂々と発表をしている姿に胸が熱くなるものがありました。

最後に講座の感想をお一人ずつお話ししていただきましたが

「先生の教え方が上手で…」と言ってくださった方が。

すると…皆さんから拍手が湧いて。😭💕💕💕

この仕事をやってきて良かったなぁと心から思いました。

本当にありがとうございました😊🌈✨

実は全くはじめましての方に対しての連続講座は初のトライ‼️

どうなることやら内心ドキドキのもーりぃでした。

でも皆さんのやる気‼️に支えられて楽しく、元気よくやってこれました。

皆さんが毎回の講座終わりにニコニコされながら弾むような足取りで体育室を出られること。

パフォーマンスする時にも笑顔になっていたこと。

身体でリズムをとりながらノリノリでやってくださる方がたくさんいたこと。

どれもこれも素晴らしい景色ばかり。心に刻まれました。

最終回では
最後の手話動画を撮って楽しみました。↓↓↓

https://youtu.be/Jd2BtgwDDEE

【みんなが笑顔でつながる】
ハートサインダンス®︎(手話ダンス)の講座をぜひ実施してみませんか?

各自治体様、団体様、もし関心を寄せてくださる方がいらっしゃいましたらぜひHPよりお問い合わせくださいね。

本当にありがとうございました‼️

✳︎そしてこちらの団体はまた次回を予定してくださっているようですよ…

川越市民の方、要チェック💪💖
市報を見てね💖

手話でありがとうございました😊を表現



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?