現状に不満がある人はどうしたらよいか


現状に不満がある人はとても多いのではないでしょうか。

例えば、


セクハラやパワハラばかりしてくる上司や、同僚がいるとか。



勤務時間がとても長い、



給料が安い、



仕事がつまらないとか、つまらないとか、つまらないとか。



今だから言えるのですが、僕も会社員のときこんなことをたくさん思っていました。



でも思っているだけでは何も変わらなかった。



だから思い切って行動してみた。



実際に何をしたかというと、



人間関係に関しての具体的なアクション


セクハラはわかりませんけど、パワハラ的な人は、社長に直接相談しましょう。


僕は3年間ほど根気強く、相談しました。


結論から申し上げると、何も変わりませんでした。


そもそも、人に頼っている段階で難しかったのかなと。


現状を変えられるのは、自分しかいないということを痛いほど実感させてもらいました。


人は変わらないので^_^


次にきちんとその人と向き合うことにしました!


正直、嫌なので避けたかったのですが、逆に仲良くしてみました。


結果は、変わらず、やっぱり人は変わらないので^_^



時間に関して具体的なアクション


勤務時間などは


会社員である以上、なかなか難しいと思ったので、


僕は独立することにしました!


時間を自分でコントロールできるので、いまはストレスもなくなり最高の生活をいま送らせてもらっています!



お金に関しての具体的なアクション


いまの時代、副業とかいろいろあると思うのですが、



まず、いくらあれば自分は満足するのかを明確にしている人は意外と少ないのではないでしょうか。


例えば、あと3万あれば、、


これはなんとでもなりますよね。



いまの倍の給料がほしい!!となると今すぐ環境を変えるか、死ぬ気で今すぐ別のことに取り組むべきだと思います。



僕の場合は、独立することでこちらは解決できました^_^


自分の取り分を増やせるポジションを獲得すること。



モチベーションに関する具体的なアクション



こちらに関しては、なかなか根深いと思うので、


別のところでまた書かせてもらいたいと思います。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?