マガジンのカバー画像

マーケティングの本

267
マーケティングに関する記事まとめ
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

ブランド・バリューとは

ブランド・バリューとは、noteチームが重んじる「価値」を言語化したものです。noteチームがとるべき行動に悩んだとき、これらのバリューを思い出し、バリューにかなうアクションを考えてみましょう。 私たちnoteチームが大事にすべき「価値」は以下の6つです。 noteのBrand Value ・クリエイター視点で考えよう ・ユーザーと対話をしよう ・多様性を後押ししよう ・大きな視点で考えよう ・まずは素早く試そう ・なすべきことをなそう クリエイター視点で考えようnot

だれもが創作をはじめ、続けられるようにすること

2日にわたって開催された「cakes note フェス」が無事終了しました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!今年は楽しいイベントを多めにしていきたいと思っています。 さて、今回のフェスのテーマは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」でした。 「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」 これはnoteチームのかかげる「ミッション(企業責務)」でもあります。ミッションというのは、会社の存在意義、果たすべき使命のこと。社是と呼ばれることも多い

"当たり前"を疑うことが、他者受容への第一歩 〜ドミナント・ストーリーとオルタナティヴ・ストーリー〜

わたしたちの"当たり前"を疑ったとき、新たなストーリーが発見される。 その瞬間が、他者受容への第一歩なのである。 *** あなたにとって、「リーダーシップ」とは? これまでの人生の中で、「リーダーシップ」をもっとも発揮した経験を、ストーリーにしてグループで発表してください。 就活の面接で何度か聞かれたような問い。一瞬、全身にヒヤッとした冷たい感覚が走りました。 この問いに関する解は(就活からそんなに時間が経っていないこともあり)自分の中で用意されていたものの、いつだ

有料
100

サービス改善の成功率を8倍まで引き上げるユーザーテストの作法

前回記事で本質的なUX改善によってプロダクトを伸ばしていくサイクルについて書きましたが、今回はその中でも特に重要なユーザーテストについて書こうと思います。 UX改善による本質的グロースハックのプロセス グロースハックは10回の施策で1回でも当たれば良い、とよく言われますが、自分はグロースハックのサイクルの中でユーザーテストを実施するようにしてから10回に8回は狙ったとおりに数値を改善することができるようになりました。 本記事ではグロースハックにおいて何故そこまでユーザー