6/25(日)練習時に伝えた3つのコトto小学生

小学生スポーツクラブ(低学年6/高学年10人のチーム)
低学年メンバー今年5月に入ったばかりで、みんな一生懸命頑張ってる。
高学年はチーム加入3年目となり、不真面目になりつつもある状況。

今日の練習で伝えたコト
やる時やる、休む時休む
今日みたいに暑い日だからこそメリハリをつけること。

上手くなる行動ができているか考えよう
一回2時間という短い時間の中で、自分達が上手くなることに集中しよう。ふざけたり遊びたくなるけど、「それは上手くなるための行動か?」と考えて行動しよう。

できなくて当たり前、だからこそ練習をする
自分はできても仲間はできていないこともある。できないからダメじゃない、だからこそ上手くなるために練習する。

仲間を尊重すること
チームメンバーは一人一人大切な仲間。自分がうまくいかないときに仲間を傷付ける言葉を吐かないこと。みんな頑張ってるんだから悪口言われる筋合いはない。暴力は言語道断。仲間を大切にできない人はチームに要らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?