見出し画像

『鬼滅の刃』に家族が侵食されています

映画も大ヒット上映中の『鬼滅の刃』、、、このnoteを読んでくださっているみなさんもハマっていますか?

、、、

こんばんは、森本です😊教育に関わるお仕事をしながら、2人の男の子の子育てを頑張っています。

さて、今日は最近の我が家の様子をゆるーく書いてみたいと思います👀

きっと皆さんご存じの『鬼滅の刃』。我が家の家族(僕はほどほどに)も漏れずにどっぷりハマっております。妻と小1と2歳の2人の息子、三者三様のハマりかたが見ていて面白いんです。

妻と次男の場合

すべてのきっかけは妻です。元々マンガが好きなこともあり、マンガを借りてきて内容にどっぷりハマり、Amazon primeでアニメを一人で見始めました。

次は「歌」にはまります。世間の流行とは、おそらく2テンポくらい遅れてアニメ版の主題歌である『紅蓮華』にハマり、毎日30回くらい家の中で歌い始めます。

そんな調子で歌うもんですから、その熱が2歳の次男に飛び火します。最初はなんとなくお母さんの真似をして「歌っている風」だったのですが、今では割としっかりと1番は歌えるようになりました😅

画像2

妻の『鬼滅の刃』への熱は止まりません。映画公開に合わせて「一人で観に行かせてほしい!」と交渉をされ、一人で映画に出かけます。帰ってきてからしばらくはずっと「煉獄さん、、、😢煉獄さん、、、😢」と言う始末。

画像3

ついには「マンガを全巻買ってもいいかな、、、?買うんだから!」と言い出しました。こうなると、もう止められません。来月には我が家に『鬼滅の刃』の全巻が並んでいることでしょう。

長男の場合

小1の長男は妻と次男とは違うアプローチでハマっています。アニメもマンガも見ないでストーリーはよく分かっていません。

ただ、なんとなく戦いはしたいようで、家の近くから剣になりそうな「いい感じの棒」を大量に集め始めました。

画像1

毎日外で、近所の友達と棒を振りまわしながら『鬼滅の刃』の真似事をしています。繰り返し書きますが、ストーリーはよくわかっていません🤣笑

雰囲気を楽しんでいます。


何はともあれ、妻の熱の入れようがすごいので、息子たちを巻き込みながら親子で一緒に話題にして盛り上がれるコンテンツになっていていいなぁと思っています。

大人も子どもも惹きつけるコンテンツになるってすごいことですね✨

そんな平和な我が家の日常でした。ちゃんちゃん。

では、また!


🌱🌱🌱Twitterやinstagramもひっそりとやっています。フォローもぜひよろしくお願いいたします。🌱🌱🌱

twitter @naoki_morimoto_

instagram @naoki_morimoto_




気に入っていただけたらサポートをよろしくお願いします😊 心の中で「ありがとう」と全力でお伝えさせていただきます!!