見出し画像

noteを始めてみての雑記

こんばんは。
昨年末にnoteを書き始めて、当初の目標の「継続する」は今のところ実現できています。
ノルマにし過ぎてしまうのもどうかなと思いながら、易きに流れやすいのでまずは量!と思って書いています。

さて、noteを書き始めてみて感じていることを整理してみたいと思います。

▶︎自分の考えをアウトプットすることで整理できるようになった

ベタですがこれが一番大きい。
書くことで、自分の内面に気づけるし、整理できています。

そして、書いた内容が記録に残っていくので後からでも読み返せます。

「うまく書けないな」という時も多々あるのですが、そんな時でもなんとかかんとか一つの記事にすることで、発信するスキルも上がっている!(気がする。笑)

▶︎インプットの質量を考えるようになった

よく「とにかく打席に立つ!」と言います(言う?)が、記事を書くには日々それ以上のインプットをしないといけません。
インプットばかりするのではなく、アウトプットという打席を自分に課すことで、インプットの質量を上げる意識が以前より高くなったように思います。

▶︎読んでもらえる喜び

自分が書いている内容が誰かに届き、時には胸に刺さり、見知らぬ誰かからでも「スキ」と応援していただけるのは、やっぱり素直に嬉しいです。

決して上手には書けないけれど、僕も素敵な文章から影響を受けるように、影響の連鎖が前向きにつながっていくのはすごく素敵な世界だと思います。

FacebookTwitterでもシェアしていますので、良かったらのぞいてみてください。

まだまだ始めたばかり。続けていった先に何が見えるのか。

これからも楽しく書いていきたいと思います!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただけたらサポートをよろしくお願いします😊 心の中で「ありがとう」と全力でお伝えさせていただきます!!