見出し画像

今のきろく

たまらなく寒いですなあ。おととい、昨日と、もこもこのスリッパや羽毛布団が大活躍な2日間でした。冬に片足つっこんだような、そんな寒さだったよね。とびきり寒くて、冬ってこんなだったっけなあって思い出した。
走ってると、冷たい空気で鼻がきんと痛くなってくる感じとか、水に濡れた指先がかじかんで文字がかけなくなるとか。
また少し暑い日々が戻ってくるそうだから、冬がくる前にたっぷりと太陽のやさしさとか匂いを味わっておこうと思います。

最近といえば、やってみたいことに色々挑戦してみてる。わたしは森と林を組んでから、ありがたいことに音楽中心でのびのび生きさせてもらってきた。基本ひとつに夢中になると周りが見えなくなるタイプなので、とにかく音楽に、森と林にばっかり夢中になってた気がする。

でも、コロナや休止で音楽の存在がふとなくなったときに、自分の戦闘力がきわめて低いことに気づいてしまったのです。あれ、自分って音楽以外に何ができるんだろうって。笑
今年は特に、よしやったるぞってタイミングで、体調不良やなんやらで足踏みする期間が長かっただけに、音楽ができない前に進めないって、落ち込むことも多かったりした。だからよけいに、音楽がなくなった自分に不安になってしまったのね。でも、気づく大事な機会をもらったんだなあとも思う。ちょっとへこたれたけどね。

だから、今年は音楽も大事にしつつ、色んなことに挑戦してみようって思ったの。やりたいこと、ちょっとでも興味をもったことがあれば、なんでもやってみようかなって。
朝ランや運動もウェブデザインも事務の勉強も。続かなくたっていいじゃん。色々つまみ食いでもいいから、まずやってみようって。気軽な気持ちではじめるようにしてみた。その中で自分にしっくりくるものが見つかったら儲けものだし、もし身にならなかったとしても知らない世界を知る良いきっかけ、経験になるもんなって。

そんなふうに、ライトに、肩肘張らず生きてみたいなって。

そういう気持ちもあってなのか、最近視野が少し広がって、こうあるべき!を取っ払えたからなのか、音楽の表現の幅も少し自由度が増したような気がするの。音楽を全身で浴びるような感じを、最近前に増して感じるようになった。ライブで、心が震えるみたいな、喜びを全身で感じる瞬間がたくさん。喜びで身体が震えて、幸せで鳥肌が立つ瞬間にたくさん出会えるようになった。良い意味で、肩の力が抜けたからなのかな。少しずつ、良い方向に進めてきた、ような?笑

そんな気持ちを感じられるようになったのも、きっと一度立ち止まったからなんだと思ってる。

そして、ライブができる幸せもひしひしと感じてる。支えてくださったり背中を押してくださる方がいること、受け取ってくれるみんながいること、立ち止まって聞いたことのない音楽にも耳を傾けてくれる方がいること。全部全部が幸せに思う。

まだみんなに直接届けられる機会が少ないけど、
その1回1回を大切に、丁寧に、今は届けたいなって思う。
それに、音楽がたまらなく楽しいんじゃ。幸せじゃ。

たくさんたくさん、ありがとう!

元気で悩んだり迷ったり喜んだりできることに感謝しつつ、歌も、人間としても、成長していきたい。今年の残りもあと2ヶ月だけど、最後まで駆け抜けたいよー。

とめどなぁく、まとまりもなく想いを垂れ流しただけなので、ひっそりと残しておこうと思います。ここまで読んでくれたあなたはきっと、とても優しい変わり者さんか、いつも応援してくれているひと、、かな?あなたのような存在のひとがひとりでもいることって、幸せだなあと思う。ほんとにほんとにいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?