ユーゴが跳んだ

 アリータ:バトルエンジェルを見てください。


                                                                                                                                                                                                                                                                              

 P-MODELのspeed tubeがMB編を歌った曲である20の理由
・「カシミールの王さえ火を絶やす」 ←アジア系、無敗チャンピオンのジャシュガンだが、脳改造の副作用で死期を予感
・「呼び合っては地球の端と端」 ←軌道リングで繋がった現存二都市を表している
・「キミクラッシュに映えるハイスピード・チューブ」 ←灰者
・以下思い付かない為割愛


 映画の感想
 チラ見せとは言え白熱掌の人が実写になるとは。コヨミが既にティーンズだ。あの人も短髪。キヌバの腹にボアヘッドがおらんやんけ。名前もアリタだし対自核夢か?ノヴァはやはりキャハハ笑いにプリンおいちいしてほしかったけどそこはそれ、吐鉤群にやや英が混じってたのと一緒で、差別主義者のビゴットとかが入ってとっつきやすい体制代表キャラになってるのだろう。尺足らないしな。ザパンの退場にも尸良のときと似たものを感じる。でもあのブツを持ってたのは意外で面白かった。あ、チレンってOVAには出てるんすね。OVA観たことがない。マカクもやはり下水道で決着してほしかったがそんな暇はない。モーターボール試合中にハンターたちが刺客として出てて町中の配管とかをパルクってユーゴを助けにいく絵面は、何編かがごちゃまぜになってる編成ならではだと思うし、よかった。

 原作はヨルグが一番好きです。情けねえからです。(※注 下記リンク先は俺の書いた絵ではないし許可も取っていない)


 ごく個人的な感慨
 初めて自分のこづかいで買った漫画が、古本で叩き売りされてたZERO(冬目景の最初期単行本)、二冊目が飛人(木城ゆきとの短編集)です。よろしくお願いします。最近新刊を片っ端から買えるだけの軍資金があるのでめっきり古本屋に行かぬ。時間等々割くと宝の山なんだけどね。新刊も3割ほどが買ったきり放置。残り7割も読み返されない。私はそれが悲しい。

 そういえば
 俺は火星の記憶というゲームソフトを昔買って持っており、PS2やPSメモリも持っているが、口だけで永久にやらない事で知られている。このソフトのパッケージ画像はガチやべえカッコよさだし最近出た画集に載ってなかったのでいちど見てみることをオススメする事で知られている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?