見出し画像

【鉄道業界 私鉄】インターン選考で聞かれる質問集(経験談)

どうも、ぶんです。

現役就活生です。

ぶんの希望業界の一つに鉄道業界を受けてきました。

某鉄道会社のインターンシップ参加(倍率100倍以上)

本選考4社通過(東急・小田急・京王・西武・東武・京浜・京成)のどれか

そして、今回は私鉄のインターンシップに参加して経験を基に

選考の上で意識した点

どんな人が選考を通過していたか

選考で頻繁に質問されたこと

私鉄のGDで心掛けたこと

志望動機に注意すること

見られている能力

インターンシップに参加するためのアドバイス

全て余すことなく書いていきたい

これから、私鉄に入社したいと考えている人

鉄道業界に興味をもっている人

私鉄に絶対入りたい人

まずはインターンシップに参加したいと考えている方

に向けて書きました。


実際に体験したからこそ、わかる生の情報を書いておりますし

有益な情報を余すことなく盛り込んでいます。

興味ある方は是非。

内容は個人情報がもれるすれすれのリアルな内容です。

なので、有料とさせて頂きます。

ここから先は

1,086字

¥ 500

どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。