見出し画像

BLANCER黄色

結局のところ大好きだから。



この先は閲覧注意です。


🧐私の話😓
MIRACLE TENSHI奇跡天使エンゼちゃん
祭ハシがない
トリアツカイセツメイショ


🧐私の話😓

注意、例え話です。

🧐看板が凄いんじゃなくて例えると、商売のノウハウが凄いから看板自体の魅力、影響力がてでくるのか?

😓うーん、どちらかと言えば誰が言ってるかが重要で、そのご本人の積み上げてきた信頼関係の強さが力になる。

🧐えっ、本当に? そんなこと言う?それ、情報的重さ、ようするにその自分という看板、その面白いと思えるその人の情報の価値ってある?機械的ですみません。

😓自分を表すシンボル、名前、看板変わりすぎたら軽すぎてそれ重んじられます?
🧐看板、タイトル、名前は本当に大切です。

完!


著者あとがき

自分を変えるにはまず記録つけて確認してください!

つまりやり続けると信用が少しずつ溜まってその看板の情報の質、価値があがる。

そしてその看板でやり続けたことがなにかのきっかけになってあるとき情報が結合して閃(ひらめ)く。

一気に行くよ!
閃くのはやってきたこと、記憶の中で繰り返し出てきたものがクセみたいに自然に出てくる状態になって、あれ?って驚いてあっ!って気分が高揚して嬉しくなって、いいことおもったような気分になってその情報のことが好きになって価値があるように思い込む。はず。怖い話ごめんね。情報ってのは発信している内容のことね。

それが閃くと言う言葉でみんな使ってる、っていう、俺の意見。俺の意見!

はなし飛躍するよ!
人は極論、自分語で話してる。じぶんご!
例えると極論英語と日本語。

意思疎通するのに正直でいた方がわかりやすいと僕はおもってます。間違いかも知れない。テンションで判断するしかなくなる。

日本語使っていても使っているひと次第で微妙にやり取りがスムーズにいかなくなる時がある。

うまく行かせるには付き合いを長くするのも一つの方法かなあ。
本音は劇薬。

私は話す時の嘘が苦手だ。言葉が鋭くそして言葉が汚い。そして発音が不明瞭だ。そう言う言葉で相手を傷つけて来て発音が汚いから不快な思いをさせていた。
でも、よく思ってくれたと、そう自分に感じれて自信が出て、何も感じなくなるまで繰り返し思い出して来たこともあった。それに気がついて直そうとしたのは去年だ。直し方は実際動画に撮った。そして確認。まだ直してる。

聞こえづらい発声、本音で喋るのはエゴなんだろうか?病気だな。イントネーションが、発音がぐにゃぐにゃだ。いや、そんなことない。否定すんな!

自分を守るための言い訳、武器にしてるずるい人間が私なんだ、と最近思えた。本音はキツい?済みません。
んで解釈、判断、だとかそう言うものが思い込みが強くそれもあって私はとても自己中心的です。

わかりやすさの配慮もない。まだ足りないような気がします。

丁寧にわかりやすく書いたつもりです。
でも読めなかったらごめんなさい。

長文失礼しました。

タイトル、名前は自己紹介と同じだと思ってます。
ライトノベル好きです。
私の例え話でした。
名前は自分でつけたい。最高の名前にしたい。やり直してばかりいる。私は自分にも他人にも冷たい。

少し楽になった。

自分の問題はその日のうちに解決しようと思って気張ってます!


presented by 私


MIRACLE  TENSHI
奇跡天使
エンゼちゃん

そしてまた始まるのです。
翌日
なにをお願いするんだ?
大丈夫かな。
え?

今回後告
ポテトチップスっていう話で続いてるよ。


presented by MoRa



ほんとはやりたくねぇ。

presented by 傲慢(ごうまん)


トリアツカイセツメイショ(final)

あーあーあーあー あーあーあーあー

すぐにやっちゃってみよう
今をときめいちゃってみよう
終始変わっちゃってみよう
少し動いちゃってみよう

全部終わらしちゃってみよう
そして始めちゃってみよう
だから歌っちゃって癒えよう
最後休んじゃって寝よう
すべてひっくるめて笑おう

あーーーーーーーー

余白残しちゃって踊ろう
ずっと好きなことやろう
君のトリセツたろう


presented by 13



produced by こばやしかずひろ


編集後記

メンタルタフネス

俺は傷つきやすい。ボロボロだよ。

もうそろそろ冬の準備する。

守れない約束は価値がある。

できない約束はあえてやる。

なぜか。
自己中で無責任だからだ。

気分悪い。

わかりやすくかいつまんで話すと。

ありがとう。


俺は絶対いいもの書くよ。



私は負けです。

そしてご教授くださった皆様。

ありがとうございます。

支えてくださって今日を迎えられました。
涙出るは。


2022年10月18日
火曜日

スタッフ


次号2022年12月号。
2022年11月18日(金)発売予定。


発行日
2022年10月18日(火)
発行元
MORALIST BLANCER
連絡先hinomototenchi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?