見出し画像

自分で気づいていないことは山のようにある!それに気づけるようになれば、本当の意味で機能不全家庭から脱却出来る!

本当に賢い人は、誰が読んでもわかりやすい文章を書くことが出来ます。その1人は、IQ200を超えている天才と呼ばれている苫米地英人氏だと、本を読んで、そう思います。逆に、賢いフリをしている人が、小難しい専門用語を並び立てて、わざと複雑にすることがあります。本当にレベルが高い人は、とてもわかりやすく、誰が読んでも理解しやすいように書いてくれています。

IQが全てではないけど、高いに越したことはない。IQが高いと、そこに隠れている法則性に気づける。

「IQテストメンサ(https://test.mensa.no)」は無料で出来て安全なサイトですので良かったらやってみてください。ここに”確かに”、”見えない法則性”があるのです。解けない問題は”法則性に気づけない”ということ。このように人生においても「”自分で気づいていないことは山のようにある”」のです。それに気づけるようになれば、本当の意味で機能不全家庭から脱却出来るのです。

機能不全家庭で育った人が幸せになりたいと思って家庭を築くけど、結局、自分が育った家庭のような家庭環境になってしまうことはよくあることです。それは、問題に気づけていないからです。そして気づけていないので、解決も出来ないからです。特に、自分の心の問題に、です。IQが高くなると、見えない法則性に気づけるようになるので、自分の心の問題も解きやすくなってくるのです。ですので、IQを高めることも良いと思います。

IQが低いからダメとか悪いとかではありませんので、IQテストをやってみて結果が低かったとしても、自分を否定しないで下さい。何もダメだと思う必要はないのです。みんなそれぞれ役割があるので、IQが高い人は隠れている問題に気づきやすいので、みんなに教えてあげる役目とか、それぞれ自分の得意なことで貢献していくと、全体が良くなっていくということです。あなたにしか出来ないことがあると思います。それを見つけることが大切だと思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)