最近の記事

花粉症ゼロ

まだ少し動揺しているのですが、今思ったことを記録しておいた方がいい気がするので書きます。 昨日、突然花粉症を卒業しました。血液検査の結果、そもそも花粉症でないことが分かったからです。 もともとハウスダストと思しきアレルギー性鼻炎の症状は幼い頃からあったのですが、10年くらい前から、春になると鼻水が止まらなくなり、次第に目の痒みも感じるようになりました。はじめの頃は認めたくない気持ちもありましたが、季節性の症状が出始めて数年目で花粉症であることを受け入れることにしました。

    • 日記

      配偶者と渋谷に行きお友達が作ったTシャツがかっこよかったので8千円もしたけど思い切って購入、しばらく服は買えないなと思ってた矢先、外食中に乱入してきた別の友人から5円玉2枚で毛玉だらけのパーカーを購入、帰宅後この前ダイソーで買った毛玉取りを使ってみたらミスって1台壊しちゃったけど間違えて買っちゃってた2台目があったのでそれ使ったら思いの外キレイに再生してしまったので今度もっと5円玉をあげようと思う。そもそも借りた200円を返し忘れてるし。

      • 歯医者さん

        昔住んでた家の近くに看板の可愛い歯医者があって、二回の引っ越しを経た今も通っている。 週に平日2日しかやってなくて家にも職場にも特段近くないから不便ではあるんだけど、妙に信頼できる先生なので他の歯医者を探す気にもなれず今に至っている。 私はなぜか永久歯が半分くらいしか生えてこず乳歯が未だにたくさん残っているんだけど、乳歯というのは永久歯よりずっと弱いらしく、少しずつ溶けて言ってしまう。初めて訪ねたときにそこに被せ物をしてもらって以来、それが割れたり取れたりしたとき、年に1

      花粉症ゼロ