見出し画像

moon sun & star について

フィトテラピスト(植物療法士)のmoon sun & starです。  肩書き「こころゆるめ整える人」として、3つのツール「写真・言葉・フィトテラピー」を用いてアプローチし、写真や詩、香りを通じてホッとこころゆるめる時間を感じてもらい、こころがゆるまり整うことで頭を支配していたネガティブな妄想をストップし、自分自身の”好き”に集中できる。日々が少し楽になり、呼吸しやすくなる。そんなサポートが少しでもできたなら、と思い活動しています。

去年、2019年9月23日秋分の日にブランド「moon sun & star」をスタートし、丸一年が経ちました。主な活動としては、1)マンスリーアロマミストの販売(インスピレーションから毎月宇宙の流れに沿ったテーマを決め、テーマに沿った精油をオリジナルでブレンド) 2)写真と言葉の投稿(インスタグラムに毎日アップ。今日で315日目。) 3)自費出版本の販売 4)ヨガインストラクター友恵さんとの月1コラボ「心と体をゆるめ整えるワーク」 の4つ。

画像1

◉写真1枚目・・月ごとに香りをブレンドしてアロマミスト(右)を販売しています。短い詩が付いてくるアロマミスト+散文セットが人気。マスク用ミスト(左)など定番商品もおすすめ。


画像2

◉写真2枚目・・インスタグラムに「一日一詩」として写真と短い言葉を毎日投稿中。写真はiPhoneで撮ったものと、フィルムカメラで撮った写真から。写真を見て言葉を見て、ホッと一息つきゆるまってもらえると嬉しいです。言葉は、嬉しいことに「今日の私の気分にぴったりで驚いた。楽になった。刺さった。」という感想をいただく事も多く、不思議に繋がっている、必要な人に必要なタイミングでお届けできることの感謝をいつも感じています。

画像3

◉写真3枚目・・2019年に、海外を訪れた時の旅の写真を国別にまとめた自費出版本を作りました。旅日記/キャプチャー(目録)/写真冊子(60p)の3点セットです。NYと南仏の2種類でHPから注文可です。本屋さん2店舗でお取り扱い頂いています。(写真は南仏版)                       *451BOOKS・・岡山で一番好きな、素敵な本屋さん。 https://www.451books.com                                                                                *NENOi・・早稲田大学近くのコーヒーも飲める、ZINEも充実している本屋さん。 http://nenoi.jp

************************************

今日、2020年9月22日秋分の日に一周年を迎え、感謝の気持ちでいっぱいです。1年間続けてこれたのも、求めてくださる方々がいらっしゃる事、喜びの声を伝えて頂ける事、そのことに尽きます。楽しみながらゆっくりコツコツと、お届けする方々の顔を思い浮かべながらの活動はとても親密で優しくハッピーな時間でした。

自身が想像していた以上に、購入して頂いた方からの喜びの声、感想、応援が本当に嬉しく、すごく励みになっています。 小さく小さく始めた活動ですが、自分の好きな事で誰かの役に立てる、そんなことが自分にも出来るという事が驚きで、奇跡で、喜びです。 皆様に向けて、活動についての私の思いをお伝えする場があるといいなと思い、ついにnoteを始めることにしました。            これから少しずつ、ブランドへの思いなどをこの場で伝えていきたいと思っています。読んでいただけると嬉しいです。

初めましてのnote初投稿は、自己紹介と、moon sun & starの主な4つの活動についてお伝えしました。 次回は、「植物療法、フィトテラピーって何?」という事をご紹介する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?