見出し画像

土からつながる いのちの物語

畑の周りには、タンポポやいろんな花が咲いていて、すっかり春🍀



ひばりらしき鳥が朝から夕方までずうっと近くにいて、かわいらしい声でピロピロピュウ~と鳴きまくっています。



なんてキレイな声!!



声をかけたら逃げてしまいそうなので、心の中で”ありがと~!”って言っています。



畑仕事は本当に体にきつくてしんどい面もありますが、

それでも嫌じゃないんです。



これは何回も自分の心に確認していること。



しんど~ (υ´Д`)アツー

でも、いやじゃないなぁ・・・✨



やっぱり自然に触れることが自分にとってプラスになると、自分自身がわかってるんだろうと思います。



太陽と、土と、風と、水の流れる音と、草花と鳥と虫たち、

いろんなキラキラしたエネルギーのあふれる場所で長時間過ごすこと。



誰に命令されるでもなく、自分のペースで進めること。



この地球の一部である土地を私たち夫婦にひととき任せていただけたこと、

時折不思議やなあと思いながら、

そのご縁に感謝しています。



私たちが使わせて頂いている間は、責任をもって、
地球の自然環境に負荷をかけない方法で、

できるならば少しでも貢献できる形で、
農業をしていこうと思っています。



土からつながる いのちの物語



ブログタイトルを体現してゆけるように、
日々土地に、作物に、向き合っていきますね!



どうぞよろしくお願いします😌