見出し画像

9/10 乙女座の新月

乙女座の新月 9/10~9/24 満ちていく月

9/10(月)3:01に乙女座で新月となりました。

新月には新しいものをおろして使いはじめるのに良いタイミングです。身の回りの消耗品(歯ブラシや食器洗いスポンジ、お箸など)を新月のタイミングで新しくするのは時間の節目を体感できるとてもよいやり方です。
ちびたリップクリームやハンドクリームなどもの古いものを捨てて、新しいものをおろしましょう。文房具や下着、靴下なども取り代えるチャンスです。

新しい秋冬版マガジンは現在作成中です。9月末から10月頭には発送できるように頑張っています!

出来上がったらお知らせいたします。前回同様、紙の発売が先になり、noteでの販売は新月・満月のタイミングで投稿されます。

微妙に大型連休にはなっていないのですが3連休が二回もある期間です。

新月翌日の9/11に火星が山羊座を抜けて水瓶座に移ります。
地球に接近して大きく見えている時期も終わりに近づいています。
9/23は秋分の日で、太陽が乙女座から天秤座に移ります。二十四節気も秋分です。とても重要な日なので、春分と秋分は祝日にもなっているのですね。

ムーンプランナー春夏版最後の新月です。必ず乙女座の新月に当たります。
7月8月の少々暑苦しい星回りから抜け出して、実務的に物事が進められていく乙女座の支配下に季節が移っています。

この時期、特徴的なのは金星が新月の前日の9日に蠍座に移動します。蠍座には木星がいて、古来より木星と金星は吉星とされており、どちらも豊かさを示す星であり、それが同座します。

ここから先は

865字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?