見出し画像

★3.5以上、面白かったサブスク映画を6作品選びました🎞

文月ノベルです。映画鑑賞記録です。
コロナ禍になってから、お家で映画を観ることがとても増えたので、NetflixとAmazon primeというサブスクリプションに感謝をする日々が続いています。
それではどうぞ

『search』2018 ★4.0
時代を切り取った最先端サスペンス!SNSを実名で歩く怖さ、それを心の拠り所にするリスク。机上で教えるよりもこういったストーリーで伝える方が子供には伝わるんだろうなと、なぜか親目線で観ていました。そして、終始脚本にあっぱれり。私はやっぱりリアルの繋がりが好きだなあとあらためて。観て良かった~。

『白ゆき姫殺人事件』2014 ★4.0
他人の噂話に花を咲かせて、発信源の分からない情報を羨んで、けなして、傷つけて、そんなことで自分が生きてる意味を確認しようとする人、いるよね。そんな時間があるなら、自分を律しようよ、と。これが2014年の作品と思うと、かなり時代を先読みしている!湊かなえさん最高です...

『007 カジノロワイヤル』2006 ★3.9
第6代ダニエルグレイクボンドが、ボンドになるまでの第一話。スーツがキマる米国紳士スパイ、、、ま~ホット。艶かしいフェロモンが画面から溢れ出す。歳を重ねるごとに魅力が増すな、人間は。秋の新作たのしみになった

『もしも昨日が選べたら』2006 ★3.7
やりたい放題のコメディ映画と思い、笑って、笑って、とにかく笑ってたら、いつの間にか入り込んで大粒の涙。そばにいてくれる人とのイマを大切に。この作品は、こころに優しい想い出が残る。笑ってスッキリ、明日の朝を良い気分で迎えたいならこれを観よう。これさ、明日からもがんばろ

『寝ても覚めても』2018 ★3.6
あ〜このシーンでリアルな恋心だと勘違いしちゃったのかもな、「愛に逆らえない」っていうキャッチフレーズもなかなかだな、などと、どうしても現実世界と混同しながら見てしまって、大変失礼、反省しますの3.6。

『ピースオブケイク』2015 ★3.5
かつて、TSUTAYA AI(Twitterの呟き解析して映画をレコメンドするツール)でおすすめされたから観たのだけど、内容はさておき、阿佐ヶ谷の商店街、下北の駅前、武蔵野の街並み、、これらに思い入れがある人はずんずん心に刺さると思う、たしかに(笑)

ということで、
これからもぽつりぽつりと、鑑賞記録を残していこうと思います。
脚本家に敬意を🎞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?