見出し画像

漫画「新・コータローまかりとおる! 柔道編」感想(完結作品を語る! #144)

「新・コータローまかりとおる! 柔道編」(蛭田達也)
連載期間 1994年~2000年(週刊少年マガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「新・コータローまかりとおる! 柔道編」は、
題名からもわかるとおり、柔道マンガです。
ちなみに、主人公のコータローは空手系の武道家です。

コータローまかりとおるらしい、ハチャメチャ・ドタバタ・ちょっとエッチは相変わらずです。
ただ、今作はコータローが主人公ではあるんですが、兄・親・師匠的なポジションでもあります。
前作と比べて、ここは好みが分かれるところかもしれません。

あと、今作から読んでも楽しめる作品です。
が、全27巻とそこそこ長いので、だったら「コータローまかりとおる!」から読んだ方がより楽しめる気もします。

あっ、とはいえ、
前作は確か蛭田先生のデビュー作で絵の技術力が始めは…、だったわけですが、
今作は安定の作画力で楽しめます!(笑)

今回この投稿にあたり読み返しはしなかったんですが、
面白かった記憶は残っているので、
柔道マンガ好き、いや、未完の続編の完結を願う意味でも全マンガ好きにオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「新・コータローまかりとおる! 柔道編」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #コータローまかりとおる ! #新コータローまかりとおる ! #蛭田達也

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!