190日目 1都3県に緊急事態宣言

1/7から1都3県に緊急事態宣言。
前回の緊急事態宣言の記憶が曖昧だったので振り返ってみると、4/7からだったのですね。ちょうど10ヶ月ぶりです。
それから、2か月弱の5/25に解除されています。

在宅勤務が急に始まり出して、ネットワークが遅かったり、リモート接続がうまくいかなかったりと、業務が思い通り進まない日々が続いていたと思います。

その頃は、保育園や学校が休園、休校になり、家族みんなで家にいるみたいな家庭が多かったのではないでしょうか?

マスク、トイレットペーパー、消毒液、パスタ、ホットケーキミックスなどが入手困難になりましたね。

飲食店も急激にテイクアウトやデリバリーをやり出しましたね。

床屋や美容院も閉まっているので、皆、髪が伸びてましたね。

今回は1ヶ月で収束はせず、3月に入る事は確実です。
2月下旬からワクチンの接種が始まるとのことですが、その頃はまだ緊急事態宣言中でしょうね。

今回、爆発的に感染者が増えたのは、明らかに、忘年会だと思います。

1月、2月はそう言った会食がなくなるので、減るとは思いますが、3月に解除されると、送別会でまた、増えるにではないかと想定されます。

誘われても行かない事ですね。
オンライン飲み会で我慢しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?