815,816,817,818日目 1日6時間ミーティングに参加することは生産的か?

オンライン会議だと、次の会議に切り替えるのが1分以内で終わるので、休みなく連続で出席できてしまいます。

そうすると、8時間勤務のうち、6時間は会議という日がたまに存在します。

非対面なので、内職できると思いきや、出席してしまうとちゃんと話を聞いて発言してしまうのでなかなか内職できないです。

そうすると、実働時間は2時間しかなく、その中でメール、Teamsの投稿やチャットで依頼したり、回答したりしなければいけません。

1日2時間しか自分の作業をする時間がない。
最低限のことしかやらなくなります。
生産性的なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?