966日目 自分に甘いのであれば、他人にコントロールしてもらった方が良い

伴走者をつける。
社外取締役をつける。
塾に行く。

これらは自己管理ではうまくいかないから存在しています。

1人で走ると、体力以上のペースで走ってしまう。
1人で走ると、体力があるのに気力が落ちてペースが落ちてしまう。
だから、伴走者に走ってもらう。

社長が暴走する。
執行役が暴走する。
だから社外取締役をつける。

1人で勉強しても続かない。
1人で勉強するとだらだらやってしまう。
宿題を課して、やらなくても怒られない。
だから塾に行く。

1人よがりにならずに、他人を使って成長していきましょう。

#毎日note #毎日更新 #ビジネス #毎日投稿 #仕事 #note毎日更新 #私の仕事 #リモートワーク #毎日 #ビジネススキル #オンライン #テレワーク #マネジメント #仕事術 #これからの仕事術 #毎日更新倶楽部 #ほぼ毎日note #毎日更新がんばる #リーダーシップ #リーダー #毎日日記 #毎日投稿挑戦中 #管理職 #オンライン講座 #部下 #上司と部下 #マネージャー #大企業 #自分を変える #中間管理職 #癖 #変える #視点を変える #部下育成 #課長 #部長 #OJT #思考の癖 #部下とのコミュニケーション #マインドチェンジ #部下指導 #上司部下 #やめること #担当者 #部下の教育 #部下教育 #部下を育成する #変えること #オンラインスキル #初めてのリーダー #変更すること #オンラインOJT #DX #副業 #自動化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?