マツコ会議で

先程マツコ会議放送されてましたね!

BiSHのアイナジエンドさんがゲストでした✨
アイナジエンドさんの人間性が垣間見れて、同じ人間なのだなあとしみじみと感じました。


さっきの回でマツコさんが素敵なことを言ってました✨

「人間って意外とわがままになるって自分で意識しないとできないものなのよ」



コレ!!!!!ほんとにそう!!!!


私元は根っからのネガティブ人間だったんですが、

例えば、どっちか好きな方とってもいいよと言われた時…

ピンクのハンカチと水色のハンカチがあったとします。

友達とどっちにするか選ぶ時
私はピンクが好きなので、ピンクが好き!ピンクが欲しい!と言えばいいのに…

頭の中でぐるぐると
友達はピンクが好きそうだし、私はピンクが好きだけど水色の方が似合うんだよな… 本当は女の子らしいピンクがいいけど、水色にしておこう

と!!こうなってたわけです!!!

でも私の人生なわけですし、私が1番好きなものを選んで1番幸せになるべきなんですよ。(もちろん友達の人生は友達が世界一幸せになるべきですよ。)

こういう風に素直にわがままになれないものだと思うのです。特に人に優しくどこかしらで我慢して生きてきた人にとっては。

でもこの世で1番幸せになるべき存在はあなたですよ。
もし、ネガティブで悲劇のヒロインになりたいならば、それでもいいんです。でも、もし変えたいと思うならば、一瞬で変えていけばいいのです。

自分に素直にわがままに思いっきり幸せになりましょう✨🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?