見出し画像

夫の夢がめいっぱいつまった我が家の建物探訪企画②

あのnote界の巨匠(?)アリエルさんが「早く続きみたい~」と言ってくれているので、わたしも泣いてばかりいないで、ひととき哀しみのない夢の世界へ出発進行~Go-Go!!今回も関西弁爆裂やから、振り落とされへんようにしっかりシートベルト締めて付いてきてちょ!

建物探訪のきっかけはこちらの記事⏬


前回は一階部分の紹介やったよ
それが個人情報もへったくれもないこちらです⏬

お初の人はこっちから見ていって~


二階に上がる前に我が家のメインとも言える部分、吹き抜けを紹介するで。
大きなはめ殺し(開閉しない窓をこう呼ぶらしいが、、、なんちゅうネーミングやねん)窓があって明るいねん。

おどろおどろしい「はめ殺し窓」開きません!
大量のハンガーをしまいなさい!


LDKが25~30畳くらいあるので(一階はほぼそれのみ笑)コロナ禍の自粛中、↑このスペースで風船サッカーをしたり卓球をしたり、実はここにハンモックもあります!そして、バスケまでしちゃうねん笑→家でバスケするとか頭おかしい!
ゴールもないのにバスケどうやるねん?て思った人ー?!それがあるねん、ゴール。ほらみてみて~

手作り感満載!

段ボールかーーーいっ!ボロボロやないかーーーい!!わたしもバスケ経験者、娘も息子もバスケしてるのでゴールは必須アイテム。では二階へご案内します~このような下が見えるタイプの階段。


ほこりが下の棚に落ちるのが難点

踏み板は木の風合いで滑らないし裸足が気持ちいいねん。ん?なに?なんか?みえる?!近づいて見てみよか、、、

何これ?王冠👑模様の染み?
水玉模様の階段?

子供が部屋にドリンク持ち込んで勉強とかするんやけど、ガサツな娘さん必ず階段で躓くねん。でドリンクこぼす。これほんま勘弁してほしい。下の棚の本も濡れるし、何より木の塗装取れて水玉模様の階段になってますやんか?!弁償せぇ!

さて階段の頭上をご覧ください。(頭上好きやな、、、また不安定な何かか?)

何かの骨?偽モンや!

これは旦那の夢、男のロマンらしい。わたしが誕プレにあげた?いや、買わされた骨レプリカ。なんやろな~鹿?水牛?違うか?これ数万円する。誕プレやから買ったけど正直、意味不明すぎる。男のロマンは女には理解不能。メルカリ出したろかな?ウソウソ。旦那に呪われそうやから大事にします~南無阿弥陀仏!で、階段から二階を見るとこんな感じ。

相変わらずゴチャついてる我が家

ここは唯一壁にカラーの塗装をお願いしたところやねん。ターコイズブルー?旦那はお洒落さんやってんけど、二階のここはメキシコ風にしたいゆうて、、、あ、はい。どーぞお好きに。なんかこんな感じにされました。

吹き抜け上には図書スペースがあるよ。旦那もわたしも本をたくさん持ってるから、全部ここに集めて、子供たちが大人子供ジャンル関係なく色んな本を手にとって読めるようにしたかってん!!図書スペースがこちら~

キャーーー生活感!
どっちにしても生活感!


って洗濯干しとるやん!笑 ほぼ洗濯干しスペースです、これが現実です。ここは横が吹き抜けで空調を着けてないからむちゃくちゃ暑いねん!こんなところで夏に本読んだら死ぬわっ逆に冬は一階の暖かい空気が上がってきてポカポカやねん!だから洗濯物良く乾くよん♪どっちにしても洗濯干すんかーいっ!子供のための図書スペースとか夢語るのもほどほどにしましょう!

ちなみに、私の実家にもわずかな図書スペースがあってん⏬

実家の本スペース

父が集めてた漫画や本が沢山でここに座り混んで読書にふけったな~
そしてその図書スペース改め洗濯スペースにはドアが3つ!それぞれの個室でございます。

早く古紙を廃品回収に出しなさいよ。

それぞれの部屋はプライバシー保護の観点から控えるけども、右側が息子の部屋でシンプルかつ(使ってないので)なんもない。息子はまだ中1やから勉強もリビングやし、自室は暑いゆうてリビングで寝てます。真ん中のドアは娘の部屋で、中はいつも泥棒にやられた感じ。ひき出しはどの段も空きっぱなし、服が散乱して、飲み物を持ち込んだグラスが窓際にbarみたいに並んでますわ。グラス返せっ!


間違いなく泥棒入ったよな


同じに育てても子供って独自の個性もって生まれてくる。とりあえず娘の部屋の泥棒は何とかしてほしい。間違いなくこれは汚部屋です!もう一回⏬笑

リベンジポルノばりの母からの暴露


部屋の外まで何か出てきてる、、、こんなん日常やからまじ勘弁!

そして、前回にも書いたけど全てがオプションサービスの我が家。夫婦寝室のクローゼットにドアを付けるのを諦めました。30万円のクローゼットドアを諦めて2万円の大きなカーテンを付けてます!28万円節約~

旦那セレクト、ピスタチオ色のカーテン

さて、最後は家の中ではないけど、我が家の庭の枇杷の木。実はそのビワの木は、幼い頃に娘が食べたビワの種から育てた木やねん!すごくない?!

食べるの楽しみ!

毎年沢山の実をつけて我が家はビワ食べ放題やねんで!今年もそろそろやな~ワクワク

まだまだオモロイ所沢山ある我が家。残りはいつか番外編として紹介できたらいいな


誰得?な我が家のプライバシーゼロ記事を最後まで読んでくれてありがとう!
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?