見出し画像

アーティスト・ウェイをもう一度

おはようございます☀️ジャーナリングアドバイザーの、のはらみさとです。
今日もこの「ジャーナリング通信✏️マガジン」にお越しいただき、ありがとうございます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私が住む都市に八坂圭さんというエネルギーアーティストがいらっしゃいます。

インナーアーティスト®育成の活動をされている方なのですが、その圭さんが私に「あなたが笑うと周りも笑顔になる。あなたが不安や恐れに囚われると周りもその感情に囚われる。あなたはそういう強いエネルギーを持つ人です」と言ってくださいました。

それから一か月。

圭さんのアートカレンダーを飾るために、箱から出し、改めてその言葉の大切さを思い起こしています。

世の中、不安や恐れだらけだけど、

人々の笑顔のために、勇気をもって不安や恐れを手離して、ワクワクしながら生きたいです。

そうすれば、私の周りの小さな場所から笑顔の波動がだんだんと世の中に広がっていくのかもしれません。

そのためにも、圭さんのもとでインナーアーティスト®の修行をしたいところですが、今はそれが叶わないので、

私は、日頃親しんでいるモーニングページというジャーナリングの発案者、ジュリア・キャメロンのアーティストウェイワークを久しぶりにひも解くことで、やってみようと思います。

ジャーナリング(書く瞑想)ですから、絵ではないのですが(笑)

そのワークの記録を、こちらでもシェアしますので、ご興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?