見出し画像

【サクスペ】投手一本・野手金特チャレンジ【マイライフ】

eBASEBALLパワフルプロ野球2020_20210616014531

eBASEBALLパワフルプロ野球2020_20210616014541

美々ちゃん可愛い♥

じゃなくて一回、上記の能力でマイライフを回してみたのですが、正直はかどらないですね・・・

・基本的な弾道が低いので、HRを狙いづらい

・投手能力がイマイチ

・選手名音声でサクセスキャラを選択出来ないので、やる気が出ない

なので、作り直しました (・ω・)

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113203946

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113204022

現実世界で彼女攻略をしていたので、パワプロ記事更新が大分遅くなってしまいました(期間限定シナリオなのにタイムリーなタイミングで出せずに申し訳ない)

実は美々ちゃんを作った時も鳴響強化を使用したのですが、シナリオギミックを理解しきれていませんでした。

今回はその鳴響強化の真骨頂を解説したいと思います(定期的に強化シナリオが来ると思われるので、次に備えて予習するつもりで参考にして頂けると幸いです)。

1. 準備(デッキ・持ち込みアイテム)

投手一本でマイライフを回すと、OB練習で野手OBに出会う事はありません(よって、マイライフだけでは取得出来ない特能が存在するわけです)

そこで、サクスペをプレイしてそれらの特能を事前に取ってしまおうという訳ですが、投手育成ならではの大きな壁が立ちはだかります・・・!

敏捷が取れねえよwwwww

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210123

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210235

鳴響の必須彼女キャラと言えば「ドラム音吹奏」でしょうが、それはあくまで通常ガチ育成の話。

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113211004

「沢樹末璃」を連れていき、敏捷アゲアゲじゃーん?(クリスマスまでに告白が間に合うかが鍵)

後は僕の育成デッキおなじみ「矢部明雄」(今回のシナリオギミックのキーパーソンです)!

他のキャラは体力回復イベント、所持コツ等を考慮(金特を取得・限界突破する事が目的ではないので)

持ち込みアイテムは天才の入部届で少しでも基礎能力を上げる(上手くいけばセンス○が付きますが、今回は無し。基本、厳選はしません)

2. サクセス立ち回り

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210554

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルぅ_20220113210847_1

なぜ堂江をデッキに組んだかと言うと、強いからではなくマントルの楽譜を貰えるからなんです。

赤枠で囲ってある通り「コツイベント経験点が上がる」。これが敏捷を得るための必須事項です!

神成先生からランダムで貰う、末璃ちゃんデートでランダムで貰う事も出来ます(堂江を持ってない場合は神高(文武高校)で代用可能です)。

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210727

本来ならば投手練習に野手イベキャラは来ませんが(野手なのに投手練習してどーすんのって話)、なんと!鳴響強化の場合、投手練習に野手が来てくれるんですね(サボってるだけ?)

これを逃す手はない!矢部くんのコツイベが出たらすかさず踏みます!!タッグ・譜面コンプなんかどーでもいいからとにかく矢部くん最優先!!!

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210807

通常、44ポイントに留まる敏捷ポイントが「マントル高校譜面」による「コツイベント経験点が上がる」効果によって、110ポイントに激増するというね、とんでもない(敏捷を稼ぐシナリオはヴァンプ高校という常識を覆しましたね)!

これの逆で野手で変化球ポイントを稼ぐ事だって出来ますよ〜(ただし、実用性はないのでネタでやってね)

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113210923

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113211303

走塁コツを確定でくれる上、定期的に敏捷と同時に体力も回復出来てヤバ杉wwwww(同じ走塁キャラである灰塚、館橋にはこれがないので替えが利かないのよ)

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113211455

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113211445

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル_20220113211502

素材完成です!

取得していない金特パーツ(青特)に関してはマイライフで簡単に取れるので問題ないです。

♪ガラス細工(サクスペで作った)の模型(パワ体)にそっと 儚い命(マイライフの主人公)を吹き込むから♪

Angelo 「LOVE STORY」より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?