見出し画像

2021年1月30日(土)毛布バトル

ここ数日、5時前後に目が覚める。次男と毛布をめぐって軽いバトルが毎朝起きているため(笑)寒さで目が覚める・・・(笑)私と次男はシングルの布団&毛布で一緒に寝てる。掛布団だけはダブルなので毛布がなくてもまあ何とかなるちゃあなるんやけど、でもやっぱり寒い(笑)小さい小さいと思っていた次男も9歳になり、そこそこの重さと大きさになってきた。次男に足を乗せられた日にゃあ、身動きしづらく、寝返りも打てなくて、朝、腰が痛む時もあったりとか。もうそろそろ1人で寝てほしいなあと思うのだけど。一応、次男用の布団は用意してあり、そこで寝る時もたま~~~~~にあるけど、明け方には必ずくっつきに来る。さすがに長男も小学生になる頃には、朝まで自分の布団で寝てたような・・・(-。-)y-゜゜゜子どもの体温は高いので、寝る前には、私が次男を湯たんぽ代わりにする時もあり(笑)引っ越しを機に1人で寝るスタイルに変えてもいいんだけど、ちょっと寂しい気もする私がいる。

それはそうと、今年久しぶりに市民・県民税の申告書が来てびっくりした。夏に学校の消毒アルバイトに行ったことが、それにあたるらしい。万行くか行かないかの微々たるアルバイト代だったけど、それでも申告は必要なんやな・・・(;´Д`A ```

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。