見出し画像

2020年10月24日(土)雑記

現在2つしている内職のうち、一つがひと段落。ざっくり言うとお題に沿った短文を大量に作っていた。そのお題は繰り返しなので、ネタが尽きるのではと思いながら書いていたけど、それはなかった(笑)来月位まで継続の仕事という話だったけど、予定数に達したとのことで終了。思ったより早かった。もう一つは下準備はOK、来週メインの仕事に入るという感じ。

あと、久しぶりに集中して本を読むという作業をした。感想をインスタ通じてちょろっと流した。私の脳は動いてないな・・・と実感。好きだったこと何だっけ?昔何を楽しんでたっけ?あれ、また煮詰まりそう・・・ってなったとき、近所の友人に偶然、遭遇。井戸端会議して、あれ、何悩んでたんやっけ、みたいなことが「数日」続いた(笑)私と親密に関わってくれる人は、何故か私以上に私のことを知ってくれてる(笑)ありがたいことです。

で、やっぱり私は子どもメインで日々の雑事を残すのが好きだ。一眼レフが壊れてからはスマホで日々のショットを撮るのも趣味?になりつつあるし。誰も見ていなくても自己満足でも、写真と記録、これからも残そうと思う。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです💛
1
「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・自身の人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と共同生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。