見出し画像

2020年10月24日(土)雑記

現在2つしている内職のうち、一つがひと段落。ざっくり言うとお題に沿った短文を大量に作っていた。そのお題は繰り返しなので、ネタが尽きるのではと思いながら書いていたけど、それはなかった(笑)来月位まで継続の仕事という話だったけど、予定数に達したとのことで終了。思ったより早かった。もう一つは下準備はOK、来週メインの仕事に入るという感じ。

あと、久しぶりに集中して本を読むという作業をした。感想をインスタ通じてちょろっと流した。私の脳は動いてないな・・・と実感。好きだったこと何だっけ?昔何を楽しんでたっけ?あれ、また煮詰まりそう・・・ってなったとき、近所の友人に偶然、遭遇。井戸端会議して、あれ、何悩んでたんやっけ、みたいなことが「数日」続いた(笑)私と親密に関わってくれる人は、何故か私以上に私のことを知ってくれてる(笑)ありがたいことです。

で、やっぱり私は子どもメインで日々の雑事を残すのが好きだ。一眼レフが壊れてからはスマホで日々のショットを撮るのも趣味?になりつつあるし。誰も見ていなくても自己満足でも、写真と記録、これからも残そうと思う。

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。