のん

「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。

2021年3月3日(水)やんちゃこりん記録~聴力と発語のこと①~

次男は生まれてすぐに受けたスクリーニング検査で、難聴を指摘された。左に関しては聴力が無いかもとまで・・・(;´Д`)後日、別の病院へ検査入院した時、脳波検査で「聴…

2021年2月17日(水)我が家のわんこたち。

我が家にはパピヨンもいる。私のわんこ飼いの歴史は以下の感じ。実は、ひとり親家庭になる直前は、るしゃなを含めた3匹の多頭飼いだった。 1番目→茶色が多めのパピヨン。…

2021年2月16日(火)記録(長男編)~LDRで出産~

開院したての産院は、言うまでもなくピカピカ。待合室もゆったり、診察室も広々。しかも小児科併設で、生まれたばかりの赤ちゃん対応もばっちり(*^-^*)4月初旬に開院。私は…

2021年2月15日(月)記録(長男編)~妊娠中雑記~

あかん、また昨日、日付間違いしたあ~~~~~~~~~(;'∀') さて、そろそろ長男の出産記録を書こうとしてるけど、そこに至るまでの過程があり過ぎて、何度も書いては…

2021年2月14日(日)受け入れる

我が家地方は震度2が観測されたらしい、昨晩の福島・宮城沖地震。畳に寝っ転がって、タブレットで読書していた時間だったが、私、気づかなかった。聴神経腫瘍の術後、めま…

2021年2月13日(土)私の元の職業は。

私が大学を卒業する頃、世の中はバブル景気の終わりに近づいていたが、ギリギリ、就職が引く手あまたの時代、会社の面接に行けば会社の名前入りボールペンやファイル、タオ…