のん

「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。

2020年10月24日(土)雑記

現在2つしている内職のうち、一つがひと段落。ざっくり言うとお題に沿った短文を大量に作っていた。そのお題は繰り返しなので、ネタが尽きるのではと思いながら書いていた…

2020年10月14日(木)みこちゃんにマリアグリッドを使ってみた。

13日(水)の朝から、みこちゃんの体調急下降。元々よく泡を吐く子ではあったので、最初はいつものやつかなと思っていた。・・・ところが昼過ぎから吐いたものに赤黒い血…

聴神経腫瘍のお話⑮

3/5(術後13日目)リハビリは言語療法→作業療法 作業療法では調理をした。ご飯を炊き、野菜炒めを作る。材料等は前日に療法士さんと相談済。家に帰ってからすぐにできる…

聴神経腫瘍のお話⑭

昨日のも書いてて思ったけど、私、我慢しすぎや~(;´Д`A ```入院してまで「こんなこと言ったら、看護師さんに迷惑かける」とか思ってた。人に頼るとかその辺りの線引きが…

聴神経腫瘍のお話⑬

改めてここまでの文章を読み返すと・・・・・う~ん(;´Д`)辛かった~ばっかりやあwwこれからの人生の糧になる話ではないかもしれんけどwww吐き出すつもりで、全部書いち…

聴神経腫瘍のお話⑫

そもそも、なぜ聴神経に腫瘍ができたのか。無意識に身体が聞くことを拒否し続けた結果なのかも・・・。聞きたくない何か、って何だ?という話にもなるけれど、それは、今の…