のん

「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。

私の胸にある薔薇の花は日を追うごとに消えつつあるけれど、あなたへの想いは胸の奥へと深く深く沈み、明日を生きる力となる。

今日は中秋の名月。でも、今の私の心はこの月みたいに、半分になってる。明日会えるってわかってるのに・・・でも・・・今この瞬間に大好きな人の声が聞きたいって、わがままなのかな。

人生の半生を終え、ようやく私は蛹から蝶になった。花から花へ、自由に舞い、甘い蜜を吸って短い生を満喫する。そのことを私は私に許します。

「昨日はあの後、大丈夫だった?」心配してくれる人がいるだけで、心が強くなる。Sちゃんの声はよく通り、私の聞こえる方の耳に真っすぐに入ってくる。心地よい響きはいつまでも終わることなく、私の心でこだましている。

久々に夕方に軽いパニック。手がしびれ、汗が噴き出し、目の前が暗くなる。
Sちゃんとの電話中、しんどくなってきたと告げる。「深呼吸してごらん。」
うん。でもうまく息がはけない。
でも、その優しさが伝わってきてしんどくても嬉しい。ありがと💛

絶賛台風通過中のおうちにいる、大切な大切なSちゃん。心配だから、ずっと電話してる。他愛もない会話でずっとずっと愛を交換してる。声も気持ちもずっとずっと一緒にいるよ。