見出し画像

明日は私の「月の誕生日」

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

5月17日(金)は、私の誕生日でした。←しつこいw

もちろんですが、何十年か前の(いやだから50年前でしょ?笑)その「日」に生まれたから、それが私の誕生日。

毎年作っている個別カレンダーですが、今年から「月の誕生日」(旧暦=太陰暦の誕生日)を入れています。

それが、私の場合、明日6月2日(日)なんですね。

5月14日からソーラーリターン(太陽回帰)が始まり、5月17日に太陽暦の誕生日があり、今日は「私の新月@魚座」で、明日は「月の誕生日」。

そして!

6月5日に月が牡牛座に移動すると、私の太陽がある牡牛座には、トランジットの太陽、月、木星、金星、水星が勢揃い…
月がそこに滞在する7日までありとあらゆることが起きそうで今からゲンナリです…

しかも、太陽と月が同室になるということは…
6日は牡牛座の新月やんけー!とおののいております…(苦笑)

そういうの、私は全く感じない!って方も多いんですが、意識していないだけで、実は現象化してます。カレンダーをお持ちの方は、そんな視点でも日々の出来事を捉えて、ぜひメモっておいてください。後で見返すと興味深いですよ。

というのも…

この前書きましたが、本日19時に火星が牡羊座にイングレスしました。

これもまたね…

牡羊座にはローズの月があり、コンジャンクション開始。そしてそこに火星が入ったということは、ローズの太陽@蠍座にアスペクトし始めたということになります。

そのイングレス直前である、今朝、ひっさびさにローズが激しい逆くしゃみ… 白目になって、涙流しながら逆くしゃみしてました…

ローズの子供たちに関しては、ネータルの減衰の火星@蟹座に火星がアスペクトし始めたということになります。

その直前である昨日31日は、朝からブランがずっと震えていて、11時ごろにはこちらもひっさびさにリーフが嘔吐。

自分自身への影響ではないけれど、同じ屋根の下で暮らしているローズ一家に影響があるということは、私の生活にも影響します。
そんなことも含めて、私の「ソーラーリターン」中の、「私の新月」前後の、「私の月の誕生日」前後なのでした… 慌ただしすぎる…(苦笑)


月の動きやその他の惑星の影響を紐解くと、意外と日々の出来事の意味がわかります。意味がわかると、動じないんですね。

「なんでー!?涙」じゃなくて「あー、キタキタ、しょうがないな。過ぎるのを待とう」ってなります。心の安寧が保てる。

占星術をやっていて、本当に良かったな、と(^^)
私は、ホロスコープもカードも、「生きやすくなるためのツール」だと思っています。

ホロスコープが読めると面白いですよ。学んでみませんか?

次回のホロスコープ講座(超初級)は、6月4日(火)14時〜。
まだお申し込み受付中です。

カードもなかなか楽しい。
次回は、6月9日(日)14時〜です。



Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?