見出し画像

<占い>が、当たる?当たらない?の話


●ラーマヤナカードへの質問 今日のブログに最適な一枚を

●カード 王子と姫が立派な王族の衣装を捨てて森に入るシーン

●意味 外見を捨て、自分自身を表現するタイミング


ムーンサイクルハイジーン主宰のobabaこと安藤愛です。


ムーンサイクルハイジーンはホロスコープでの鑑定を軸にしていますので、カテゴリー的には<占い>ということになります。

なので、ムーンサイクルハイジーンはある意味<占い>です。

なんて言うと、「それは当たるの?」って思う方もいらっしゃると思うんですが、

正直…


当たるとか当たらないとか、どーでもいい


と思ってます(笑)


日本人ってなんでも陳腐化するのが得意だと思うんですが、占いっていうのはそんな軽々しいもんじゃない。

その方の出生時刻と出生場所で、その方の性質とか傾向が《客観的に》わかる中、その方がより良い人生を歩むためのお手伝いを、ヒントを含めてご提供して、生きやすくなって頂くための人生のコンサルテーションだと思っています。

だから、「過去のこの時期に大変なことが起きたんじゃないですか?」って、ある意味「当てに行く」ような、いわゆる一般的に考えられている<占い>は、ほぼ<ゲーム>ですよね。

私は個人的にはそんなゲームにお金は払いません(^^)


って、なんだかアツくなってますが(笑)

何かっていうと、昨日テレビを観ていて、ある占い師さんがクライアントさんに「こんなことがあったと思うんです」「何歳ぐらいの時に、こういうことがありませんでした?」なんて「当てる」<占い>をずっとやっていたんですよね。

私はその占い師さんがかわいそうに思いました。

だって、すっごく頑張って技術を取得して、たぶん天性の霊性もあるんだと思うし、しかも、自分自身のオリジナルの占術を作り上げている方だと思うんです。

なのに、テレビの演出で「当てる」ことばかりさせられている。

せっかくオリジナルの占術を頑張って作り上げたのに、視聴率のために陳腐化されているように感じながら観ていました。


じゃあ、ムーンサイクルハイジーンで過去のことはわからないの?当たらないの?って思うかもしれませんが、そんな視点でホロスコープやダシャーを見たらわかることもあるかと思いますが、そんな視点では見ない、というのが正直なところ。

例えば、私自身はケートゥという惑星がからむタイミングに、住む場所の移動、社内の異動、転職、など「移動」することが多い、という傾向があります。

それはあえてそうしていたわけではなく、「自分自身の思いに素直になって、自分らしく生きていたら、自ずとそうなった」という結果です。


なので、そういう傾向も合わせて、「移動の話があるけど、このまま進めていいのかな?」って思った時に、流れに任せて、かつ、自分の意志を持って堂々と進んでいれば、移動する時は移動するし、しない時はしないんです。

どうするかを決めるのは、自分。


とは言え、もしお仕事も絡んでて移動がとっても重要な時にすっごく悩んでいる方がいらっしゃったとしたら、その方の近未来のダシャーを確認して、その方の移動の傾向を示す惑星があるかどうかを見ます。

で、それがない場合は、「あまりその傾向はなさそうだから、自然と進めば話がなくなる可能性が高いですよね。移動がなくなるっていうサブオプションも念頭に動くといいかもしれませんね」

ってお伝えしたり、

惑星がある時は、「移動の惑星がちょうどそのタイミングにあるから、その可能性は大いにあると思います。気持ちの準備と物理的な準備をしておいた方がいいかも」なんて話をします。


その方の人生を決めるのは、その方自身です。


なので、「絶対移動しますよ」とか「ないと思います!」などとは言いません。

そんな風に他人に人生を決められて良い方はぜひゲーム感覚の<占い>をしてきてください(^^)


同じテレビ番組で、他の占い師さんも出ていました。

その方は、「今がどん底で大変なのであれば、それは好転するチャンス!どん底の時は変われるチャンス!」と、<発想の転換>をご提案していた。

大変な時、辛い時って、わかってはいても、自分のネガティブ発想をポジティブにするって難しいものです。それを、客観的に伝えてもらうのは、自分自身の経験も含めてですが、とても助けになります。

その方が、より良い人生を送ることができるように、前向きな提案をする。それが鑑定を受ける醍醐味かと思っています。


しかも、「でも、残念ながら金運はない!ずっとない!」とはっきり言い切りながら(笑)

でもね、印象的だったのは、金運はない!と言われながら、クライアントさんが笑っていた。そして、占いの後のVTRで、ポジティブになっている姿を見せながら、笑っていた。


それが、本来の<占い>のあるべき姿だと思うんです。

「生きやすく」なって頂く。そのためのコンサルテーション。


昨日は、なんだかもう安っぽい<占い>はいらないのになぁ。まだテレビはそんなことしてるんだなぁ。なんて思いながら、お酒を飲みながら(笑)過ごした夜でした。


ムーンサイクルハイジーンは、そんな考え方でやっています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?