見出し画像

やさしい雨

桜を濡らす雨

涙のように零れ落ちる花びらが

足元に積もりはじめる

もうすぐ満開だった桜は

終わりをむかえる

出逢いと別れを繰り返すように

季節は巡り

成長する後姿に1度目の桜が舞う

今日の桜雨はキラキラした思い出を

いっそう輝かせるようなやさしい雨

長い髪から覗くピアスの数

大きな瞳と変わらない大きな笑顔

ふたりで向き合う昼休み

一緒に並んでごめんなさい

小さな花びらのような思い出は

涙に濡れる悲しい雨より

やさしい雨で

積み重ねて、桜道にしよう

また新しい自分に出逢えるように

この道を歩んでほしいと願っている

また新しいキミに出逢えるように

見守っていたいと思う

この記事が参加している募集