恋愛を数学で考えてみた❤


あなたが好き
私もあなたが好き
どのくらい好き?

今日のわたしは数学者?

恋愛を数学で考えてみることにした(^o^)

恋愛指数=(男性の好き度数0〜100)+女性の好き度数0〜100)×(DM,line,メールの回数÷5+電話の回数)×(会った回数+2)+((800km−お互いの住まいの距離km)+KISSの回数×2)×Hの回数×5÷付き合った日数



えっ…

そんなわけないか!?



そうですよね



マッチングアプリやSNSの出会い
それは当初、遠距離恋愛に近い

想いを募っても、近くても遠くても

なかなか会えないスマホの恋愛

それは遠距離恋愛のように



気持ちは通じあっている

気が合っても、お互いなかなか会えない

きっといい人とは思っても、
やっぱり怖くて会えない

会えそうで会えない遠距離恋愛



恋愛において
近くの人との恋愛、遠距離での恋愛
いつの日もこの「距離」というのは
恋愛に大きな影響を及ぼす

相手に何を求めるタイプかによって
遠くても大丈夫な人と
適さない(耐えられない)人がいる


遠距離の場合、何か目標があれば続きやすく思う

例えば

・次はいつ逢えるか決まっている

・何かを達成すれば逢える

・遠距離生活はいつまでか、きまっている

・お互い信じあっている

逆を考えると
いつ会えるかわからず
何も目標なく遠いとこにいて
いつ近くにくるかもわからない
相手は信じられない

これでは誰も恋愛対象にはならないでしょう



でも
近くにいても逢えないカップルも
たくさんいますよね

そしてよく遠距離は続かないっていいますが、
近くだって続かないひとは続きません

遠距離が続かないのではなく
遠距離を理由にして言い訳しやすいんでしょう

近くても遠くても
結局同じこと

浮気心や寂しがりでなく

お互いがつながっていれば
遠距離でも恋愛はできる


このコロナ渦で本当に
遠距離恋愛の方々って多いでしょうね

全国つながれますもんね

ぜひ、よい恋愛をしてください


会わなくても恋愛はできる

「逢えない時間を積み重ねた分は
逢えた時の喜びに等しい」

素敵ですね


近くても遠距離恋愛

遠くても近距離恋愛


信じあえれば

いつでも恋愛
どんなときでも「恋愛」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?