見出し画像

これから note を始めるにあたって私の自己紹介をしたいと思います。

たくさんある note の記事の中から偶然か必然か私のページにたどり着いて頂いて、ありがとうございます。私はちょっと変わった人でもあるので、少しお時間を頂いて読んでもらえると嬉しいです。

Ticoって誰?何モノ?

4人兄妹の中で揉まれて育ったせいか、子供の頃から   ”はやくひとりで自由になりたい願望”   を強く持っていました。気が付けばこれまで自由を探求し続ける人生を送ってきています。更に、人並外れたレベルで好奇心が旺盛なため、人生で数々の事に挑戦し、Apple創業者スティーブジョブスが言うところの いっぱいの・点(ドット)を作り続けてきました。

(ご興味がある方は、ご覧ください)


16才で親元離れて以来…
幼児教育モンテッソーリ、アナウンス・ナレーション学校、華道・茶道、バックパッカーひとり旅(アジア、ヨーロッパ、北米、中米、オセアニア)、スキースクールインストラクター、南太平洋外洋セーリング、キャンピングカー海外1年放浪旅、結婚、離婚、海外移民生活(15年)、ホリスティック栄養士、ナニー、ヨット1年半船上生活、開業、子供料理教室、陶芸、書道、移民・難民NPO、オリエンタルメディソン、ハーブ、マッサージセラピスト、貿易、経営、ジュエリーデザイン、塩つくり弟子入り、CAD、瞑想、三線、脱ステロイド(7年)等々これまで勉強したり経験した分野は多岐にわたりますが、これらはずっと・・点々のままでした… 

が、アラフィフに入りその点々が不思議と繋がってきて、今、ようやくアウトプットできるものが私にはある!という思いに至りました。これだけ聞けば、


”えっ、この人何がしたいの?” っていう疑問が沸いてくる人もたくさんいると思いますし、

”えっ、で、この人何ができるの?” っていう言葉も聞こえてくる気もします。


ひとつの事を追求していくのも、たくさんの経験の中から得ていくものも、詰まるところ生きていく中で人生の真理を求める手段なんではないかなと感じています。

私の場合は、たくさんの事を経験したこともそうですが、それ以上にたくさんの事に挑戦したからこそ、それぞれの場所でいろんな分野の方々との出会いがあり、自分を成長させて頂いたわけで、その中で人生の真理というものも少し見えてきた訳です。これまでの経験や出会いの全てに感謝しています。

私の経験してきたことをお話しすることが、もしかすると、だれかの役に立ち、勇気づけられる人がいるかもしれないし、これまでいろいろお世話になった方々への感謝の恩返しになるのではないかと思っています。

私の数々の経験こそが私の価値であり、人に与えられるギフトなのだと感じています。きっと、読んで頂いている皆さんにも同じことが言えるとは思いますが、そういった大小様々な経験は私にとってはただの経験というものではなく、今思うと全てが繋がっていく人生の転機だったのです。

とは言っても、日々ご飯を食べないといけないので、今は栄養、健康コンサルタント & コーチング、ボディーワークセラピストの仕事と身体と地球に優しいアイテムを販売しています。

noteを綴りながら、また新たなこともチェレンジしていくとは思いますが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?