見出し画像

夏の終わり/サッカーじゃなくてフットボール/ブラコンの話

どーも、元気にやっております。
夏休み期間が終わり、今週から学校が再開しました。やっぱ学校があると生活リズムが整う~

数日前からちょこちょこ勉強はしてたけど、休み明けだしまあ復習程度から始まるかな、と思ってなめていたらそんなことはなく、がっつりスピーキングの授業だった(笑)でもその方が頭に入る。細かい単語の変化とかまだ全然ダメだけど、参考文があればなんとなく文章が作れるようになった気がする。

今日の先生はたまに代行で授業してくれるんだけど、日本語も上手で説明がすごくわかりやすい。自己紹介の練習で、『フットボールと野球を見るのが好きです』って言ったら、先生(女性)は大興奮で『私も好き!メンヒェングラートバッハのファンよ!コウ・イタクラがすごくいい!』みたいなことを言っていた。私が更に『ベストイレブンに選ばれましたよね?(ばりばり日本語で)』って言ったら『そうよ~~!! 』って喜んでた。ドイツ人はほんとにみんなサッカーが好きなんだなあ。先生めっちゃ可愛かった。

あ、そうそう9月に日本代表が欧州遠征でドイツに来るらしい!こんなチャンスたぶんもう一生ないから、平日だし学校ある日だけど(おい)なんとかしてチケットゲットしたい。こっちにいる日本人はみんな狙ってるだろうな~




話は変わりまして、
いつも勉強しているときは何かしら音楽をかけてるんだけど、インスタ情報で「僕の姉ちゃん」のオリジナルサントラが配信されたことを知った。

ドラマが脳内でよみがえる~
あ、私は有料会員です!無料だと全部聴けんかも
(って何故か英語表記になってる笑)

「僕の姉ちゃん」ってのは、私の大好きな益田ミリさんの漫画作品で、僕(順平)と姉ちゃん(ちはる)が、両親が海外出張の間、姉弟二人暮らしをするお話。すごくおもしろくて妹に一冊プレゼントした。

私には弟もいるけど、年の差とか関係性がこの二人(順平とちはる)と似ててなんか面白かった。弟と一緒に住むことはこの先ないだろうけど、あんな感じになるのかな~とか考えたりした。一回一緒に住んでみても良かったな、嫌がるだろうけど(笑)

本でハマったあと、ドラマ化が決まって、私はアマプラで見てたけど、今日本ではテレビ東京で放送してるらしい。黒木華さんの衣装やお家(インテリアとか)のセンスが抜群なので、そこもぜひ見て欲しい。

妹に本をあげたものの、自分は一冊も持ってない(なぜ)から、日本帰国したら全巻大人買いしてこっちに持ってこよっと。


では今日はこのへんで。
Tschüss!

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?