21歳ついに初彼氏ができた


現在21歳。やっとやっと彼氏ができた。
目標は20歳までに彼氏をつくることだったのだけど、1年遅れた。
正直、長かった。

周りの友達は、中学生から普通に彼氏がいて、高校生でも普通に彼氏がいたのになんで自分だけこんなにも「普通」できないんだろう。ってすごく思っていた。今振り返ると、彼氏ができない理由がすっごく分かる。
当時の自分に伝えてあげたいとさえ思う。

彼氏ができなかった理由

その1 自分の感情に素直にならなかったから。
好きならば、好きと言ったらよかった。かっこいいね、優しいね、まじで心救われた、その髪型好きー!体育祭で一緒に写真撮ってほしいです!とかもう全部言えば良かったんだ。ん?私なんか言った?ってとぼけた顔して褒めてしまえば良かったんだ。褒められて嫌な人はいないとかいうけど、本当にその通りでいない。私が言って迷惑かな、引かれないかな、とか当時思ってたけど、そんなの自分が傷つきたくないから自分に言い訳していただけだった。言えよ、素直になれ。いつ地震が来てこの生活が続くか分からないんだよ。とぼけて言え。とぼけることが大事だ。

その2 タイミングが合わなかった

タイミングの前にやっぱり素直になっておけばタイミングは合ったいたと思うと自分の感情に素直になって行動しておけばよかったんだけど、タイミングは、まじで恋愛にとってキーポイントになるなと感じた出来事が多くあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?