彼氏 返信こない

21歳で初彼氏ができた。その彼と2024年7月で2か月になるんだけど、返信がこない。朝送ったLINEは夜21時くらいに返ってくる。でも、もう言わないことにした。彼の生活が一番だし恋愛は+αだし、返信気にしてるだけ私暇なんだって思うようにしている。忙しい時はまじで気にしないから。

といっても正直辛い。

何か落ち込んでて今すぐ会いたい、話したいって思っても返信遅いから言っても無駄だなって、思ってしまう。だから言えない。それならすぐに返信がくれる友達に連絡をして話を聞いてもらうし、友達に会いにいって公園でべらべら話をする。そこで結局精神面で支えられているのは彼氏でなくて、友達だったことに気が付いて、「彼氏いる意味ある?」って思ってしまった。

ただ会えば、好きが戻るけど。やっぱり友達は偉大なことに気が付く。彼氏ができると友達2人減るというけれど私は絶対友達が第一優先にしていきたい。友達は裏切らないから。

もう彼氏には期待しない。といってもしてしまうんだけどね。
寂しくて、辛くてどうかなりそうな時に一度勇気振り絞って「寂しい」とLINEしたら、その数時間後に「ネトフリ観てて気が付かなかった、明日の夜電話しよう」って言われたんだ。明日の夜ならもう間に合ってる。今寂しんだよ、今なんだよってスマホに向かって吐き捨ててしまったぜ。

それから私は強くなったんだ。

彼より充実した時間を過ごせば、忙しくしていれば、返信の時間なんて気にしないはず。忙しくしよう、って自分に言い聞かせた。過去形ではない、現在進行形ですね。

今は、何時間後に返ってこようともう割とへっちゃらになったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?