見出し画像

はじめまして:自己紹介

はじめまして。有吏と申します。

厳密には全くのはじめましてではないのですが、名前を変え、今までアップロードしてきた数記事を下書きに戻し、まっさらな状態でリスタートすることにします。

中途半端な完璧主義がそうさせるのだと思います。

小さい頃から、書きかけのノートは気持ち悪いと感じるため、そのページを破り捨ててから「新しいノート」としてやり直して使っていました。
(ビリビリっと破り捨てた跡もだんだん気持ち悪くみえるので、結局新しいノートにしちゃうけど)

まぁそんな感じで、今まで書き溜めてきたnoteは無いものとしてみなし、これからは一からのスタートとして書き記していこうとおもいます。

自己紹介は自己満なので、興味ある方だけ読んでいただけると嬉しいです🙏🏻
(対面では苦手だけど、紙面上の自己紹介は好きなのです・・・)


◆自己紹介

名前は有吏(あり)です。
本名から派生させて生み出した名前です。
「ありのままでいたい」という意味も込めてこの名前にしました。

20代会社員です。営業をしています。全然営業向きの性格でないので、
「頑張るぞ」と「辞めたい逃げたい」の狭間で日々生きています。

性格は内向的だと思います。
考えすぎて動けない。雑談が苦手。気を許した人にはガンガン話す。処理速度が遅い。インドア。ちょっと冷めてる。人の意見に惑わされやすい。人の目が超超気になる、故に一人が好き。

就活時から自己分析にドハマりしてしまい、日本MBTI協会の公式セッションも受講するくらい性格診断が好きでした。
でもどうしても、診断結果がしっくりこない・・・し、診断に縛られてしまう感じがするので、今は「自分のMBTIは〇〇だ!」と意識しすぎないようにしています。(「I(内向型)」であることは自覚していますが)

▪好きなもの、こと
・YouTube(お笑い、Vlog、子育てチャンネル)
・漫画(少女漫画、手塚治虫、藤子・F・不二雄)
・音楽(雑多)
・海 自然
・メイク
・本屋に行く
・部屋の整理整頓 生活環境を整える
・寝る

▪興味があるもの、こと
・勉強(歴史、哲学、栄養学、心理学、簿記、語学)
・デザイン
・動画作成
・運動 筋トレ ヨガ
・ミニマリスト
・文章を書く
・自炊極める


好きなことって全然浮かばない・・・
趣味がないのが長年の悩みです。今後の目標は趣味を作ること!
増えてきたら追記していきます。



私は現在、認知行動療法カウンセリングを定期的に受けているのですが、カウンセリングで言われたことをきっかけとして、『「書くこと」を始めよう、noteを吐き出し場にしていこう』と考えました。

次回は、noteを始めたきっかけを詳しく書いていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます:)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?