見出し画像

窓辺の猫

画像1

版画、20×30cm

この版画、画面の枠の形が不思議なことになってますが、素材に何を使ったと思いますか? 

これ実は、牛乳パックを開いて、内側のコーティング面にニードルで絵を彫ったものなんです。そこにインクを入れてプレス機にかけると、こんな版画が仕上がりました。

パックの外側のラフに開いた感じや、コーティング面のシワや凹凸などが印刷にそのまま現れていますが、これが室内の壁のシミやひび割れのようにも見えてきて、画面に古びた感じの味を出してくれました。

よそ行きの作品ではないですが、なんだか気に入っている一枚なのです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?