見出し画像

今の年齢だからこそ響くドラマ

気にはなっていたけど、見よう思って先延ばしにしたままのドラマってありますよね。
先日、そのうちのひとつのドラマを観始め、ハマってしまい3日間で完走しました。
そのドラマが、恋愛体質~30歳になれば大丈夫~(邦題)

派手な展開は無いので、好みが分かれる作品ではありますが、
賢い医師生活辺りが好きな方はハマると思います。

ひとつひとつの台詞が印象的で、思わずメモしたくなります!
クスッと笑えながらも、時に共感して胸が苦しくなり、じーんとする。
所々に有名な韓国ドラマのパロディが入っているのでそこも楽しめます。
私的に、韓ドラあるあるなPPL(間接広告)を作品の中でユーモアたっぷりに言及しているところも、印象的でした(笑)

様々なタイプの男性が出てきますが、私は断然ホンデ派ですww
あんな人がいたら、自己肯定感も上がって精神の安定した日々を送れそうです…
放送時は、視聴率が1%台でしたが放送後に有名になるという珍しいパターンのドラマ。
もうすぐ30歳を迎える私だからこそ、今観て良かったと思っています。
20歳前半とかに観ていたら、もしかしたハマれなかったかも?もしくは
全然違う感想を感じたかもしれません。

主人公を演じたチョン・ウヒさんの魅力的な演技にもハマってしまったので
他作品も観てみようと思います。
にしても、観たいと思っているドラマが溜まりすぎてて、もはやどれから観ようか分からなくなっている…幸せな悩みですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?