見出し画像

遠くからありがとう

村松拓 1st EP「遠くまで行こう」リリースツアー
10.22 @福岡DRUM Be-1
10.23 @長崎DRUM Be-7

ゲストの内澤さんを観たくて行った
村松拓さんは完全初見 予習なし
でも
ライブ終わり 帰りバスの中
カバンからチラつくEP
[ 10/23 福岡→長崎 電車 ] 検索

久しぶりに心が跳ねる音がして
それを無視できなかった 無視したくなかった
次も絶対良いライブだ、と思った

弾き語りツーマン
andropで見せる顔とはまた違う顔
口を開けてケラケラ楽しそうに笑いながら
ギターを弾く姿

ビール片手に登場               自分のことをクズと笑いながら言う
歌い始めると一瞬で真面目な顔
なるほど、と思った

アンコール 二人でセッション
村松さんビール2本目 乗っかる内澤さん
そんな中始まった「RainMan」
主旋律とコーラス 交代交代
村松さんの可愛らしい手拍子
耳馴染みのある音
この4分がとても愛おしかった

長崎ではABSTRACT MASH「1mmタール」を
セッションで披露
当時の憧れを話す内澤さんのキラキラとした表情
ハニカミながらその話を聞く村松さん
本当に楽しそうに弾き語る二人
心から行ってよかったと思った

ツーマン相手への敬意
自分のバンドへの愛
お客さんへのメッセージ
お客さんからの鳴り止まない拍手
沢山想いの詰まってる2時間半だった

やっぱり対バンやツーマンはいいなと思う
自分の中で一生交わらないかもしれないものが
一瞬で交わる 結ばれる
andropを知ったのも対バンがきっかけだった
連れてきてくれてありがとう
機会を与えてくれてありがとう
心の音を無視しないで動いた自分にもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?