見出し画像

2024.07.03〜大地に試される。

十勝川温泉に行った。
通称ガーデン街道と呼ばれる八つくらいある庭園をまわるんだそうで、
お花見るの良いなーと思い金魚のふんをして来た。
一泊二日中の天気があまり良くなく、雨が強かったら歩けないなぁと思っていたが
幸い雨にあたる事無くまわれた。奇跡。
どの場所も元気に花や木が咲いており、
普段は嗅げないような匂いをたくさん嗅いで肺が喜んでいた。

中でも「真鍋庭園」が凄く良くて、日本庭園のエリアがあり
各季節によって表情が全然違うんだろうな、いつか秋頃に来れたらいいなと思った。
手入れが本当に綺麗にされており、池やもちろんお花たちも
何だか気品があってとても良かった。

久々の長旅で疲れたものの、それ以上に癒されたのであった。

でかおばけ柳。比較の人間はパッパ
雨予報だったがうすく晴れてくれた。

実家から小松菜ときゅうりを分けてもらったので、
小松菜と厚揚げ豆腐で初めての味噌汁を作った。
味噌はでかいやつだと絶対に持て余すため、今までインスタントで済ませていたのだが
液体タイプの味噌ならなんとかなるんじゃないかと思い買って来て
顆粒出汁を入れて作ったらなんとかなりました。
おいしかった。


日々面白いユーチューバーさんがぽんぽん見つかっており
笑いながら生活が出来ている。感謝感謝。
おそらくおすすめで出て来てたけど特に見ていなかった、という人たちが多く、
観てみたら面白くてずっと観ちゃう、の繰り返し。
時間がある時じゃなきゃこんな事も出来ないので
存分にやったりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?