見出し画像

瀬場拓郎のARK探検隊:17

  前回はステゴサウルスを捕獲したところで終わった。

 ところでみなさんはモルカーをご存じだろうか?
 モルモットが車になった世界を描いた子供向けのパペットアニメで、たった2話で逮捕者が4人も出たあのモルカーだ。

「銀行強盗がモルカーに乗って逃亡するんだ!」と、ヴァシリに言うと、
ARKみてぇだな」と返された。

戦うステゴサウルス

画像1

 なんか来るぞおい。ティラノサウルスだ。

画像2

 しかし低レベルでは所詮こんなもんよ。野生でもたびたびティラノサウルスはステゴサウルスにやられているのを目撃する。

画像3

 鉱石を採ろうとしてウロウロしてたらプテラノドンに乗った外人が
「ファッキュー! ファッキュー!」
 
と連呼しながら襲い掛かって来た!

 怖い。

 それでも何とか凌いで最初の拠点へ帰る。

画像4

 が、その途中でテリジノサウルスカリコテリウム3体に同時に襲われるという中々絶望的な目にあってステゴサウルスはあえなくその生涯を終えるのであった。

探索しよう

画像5

 翌日、ログインすると襲撃されてアイテムをごっそり持って行かれた。

 でも作業台とか破壊されていないあたり紳士的である。
 なんて平和なサーバーなんだ!

画像6

 とりあえず動物を捕獲するために麻酔薬が必要だ。麻酔薬の材料を集めるために、パラサウロロフスを捕獲する。

画像7

 アンキロサウルスを捕獲して鉱石の採取効率を上げる。

画像8

 また、周辺を飛び回って他プレイヤーの拠点があるか探す。

画像9

 色々あるけど、大抵はなんか襲撃された後っぽい。

画像10

 と、思っていたら生きているタレットがッ!

画像11

 油断すると死ぬよね。

新拠点

画像12

 島の奥に新しい拠点を作った。

画像13

 カルノタウルスが来たので捕獲してみるが、麻酔足りるかな?

画像14

 グエー死んだ。カルノタウルスもどっか行った。

画像15

 気を取り直して探索をしていると、植物タレット満載の拠点を見つける。

 ん? ちょっと待て。

画像16

 お前、寝てんじゃん! 離れたところで力尽きたの………?

画像17

 いかんいかん、大急ぎで肉を食わせんと。

画像18

 寝顔はかわいい?

画像19

 というわけでカルノタウルスが新しく仲間になった!

画像20

 さっそく拠点にちょっかい出すティラノサウルスと戦わせる。

画像21

 勝った。やっぱりカルノタウルスは強い。

画像22

 ペット小屋に入れる。どことなく格納庫に収納された兵器感があってかっこいい。

画像23

 お前その手ピーンとなってるけどなんなの?

 続く………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?