見出し画像

「令和」という時代

安倍晋三元総理が暗殺された

「令和」になってから事件が多いのは何故⁈
そんな記事をみた

確かにそうだ

京王線死傷事件
埼玉ふじみ野立てこもり殺人事件
大阪北新地ビル放火殺人事件
京都アニメーション放火殺人事件
愛知中学校同級生殺人事件
立川殺人事件
東京大学前通り魔殺人未遂事件
川崎小学校前通り魔殺人事件
元農林水産省事務次官長男殺人事件
宝塚ボーガン殺傷事件
ALS患者嘱託殺人事件
安中市殺人事件
茨城一家殺傷事件
岐阜市ホームレス襲撃殺人事件
新居浜3人殺害事件
福岡商業施設女性刺殺事件

太宰府主婦暴行死事件
甲府市放火殺人事件
山梨放火殺傷事件
尼崎市女性殺傷事件
大型台風
首里城焼失
コロナ蔓延で世界的パンデミック
オリンピック延期
飲食店が相次いで閉店

安倍晋三元総理大臣が手製の散弾銃で銃殺される

令和になってたったの4年半余り
ありえない…

並べただけではピンとこないのだけど
台風とコロナ以外は人間による事件ばかり

しかも今までにはなかったような
凶悪事件ばかりだってこと


「令和」という元号を初めて見たとき
何か感じた人いますか?

わたしは実を言うと
「零戦」が頭に浮かんだのですよね...( = =)

何故なのかはまったくわからないけれど😓

元号って変えられないのかな⁈

「令和」呪われてません⁈ (x_x)



#令和 #凶悪事件 #元号 #憲法 #呪い
#安倍晋三 (元総理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?