見出し画像

what's 土作り!?まずはやってみよう💪

こんにちは、すぅです🌞

自分で何か育ててみたいな〜っと思って
道具を揃えてみました。

小学生のときの朝顔くらいしか植物を育てた記憶がなくて、、でもチャレンジ!

本を読んだら「野菜の基本は土作り!」って書いてあって速攻心が折れたけど、ホームセンターに行ったら丁寧に「野菜用の土」が売ってあって、これなら私みたいな初心者でも出来るかもって希望が持てました🥺

お店の人にも色々教えてもらって。。_φ(・_・メモメモ

でも「野菜の土」の周りには
すごいたくさんのブレンド用の土があって。。上級者への道は程遠い。。

芽は出るかな〜!
トトロのめいちゃんになった気分。

自然と朝起きるのが楽しみになったよ🌞
いいことだ!instagram▷https://www.instagram.com/moonin.15666

#農業
#家庭菜園
#プランター菜園
#ハンズマン
#転職
#農業女子
#地元
#Uターン
#仕事
#生き方
#ポジティブ
#花
#カモミール
#野菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?