見出し画像

F1 日本GPでスタッフさんが主役の日

1年に一度開催されるF1日本GPの木曜日に行って参りました。
F1は基本的に金曜〜日曜日の三日間に渡って開催されるのですが木曜日は、午前中にチケットを持っていればピットエリアへ誰でも入る事ができます。
まだ木曜日なので各チームが機材の準備などしている様子を近くで見る事ができますし、たまにドライバーも出てきてくれて即席サイン会が始まったりする事もあるのでファンDayな雰囲気もあります。(午後からは抽選で当たった人が参加できるオフィシャルサイン会もあったりします)

木曜日はエンジニアさんや中継スタッフさん等を近くで見れる日
ドライバーやチーム代表など著名な人達は普段から登場するのですが、ピットの中にいるエンジニアさんや中継関係の人たち、カメラスタッフの人たち等は近くで見る機会が余り無いのですがこの日は見れます!
普段表に出てくる内容は派手な事が多いですが、その裏側では卓越した能力を持った人たちが様々な技術をもってF1を構成しています。
で、自分はF1に限った事では無いのですがそういう裏方で活躍する人たちへ強い気持ちがありまして、超高度な技術で支えている人たちを見て「神かな」とか思ったりします。とにかく凄い人たちなのです。

画像13

そして自分は普段やっている事がデザインや写真なのですが、裏側で活躍するスタッフの人たちはカッコよいので、その様子を撮影するのが楽しみで木曜日にF1に行っていますし、もちろんカッコよさをさらにブーストする様に撮っております。
もしこの記事を見てくれた人が「エンジニアさんカッコいい!」とか「中継スタッフさんカッコいい!」とか思ってもらえると、とても嬉しいです。

画像13

画像2

画像4

画像13

画像6

画像7

木曜日は展示されているF1マシンとかも見やすい日です
序盤で裏方さんのカッコよさを書きましたが、もちろん表の主役F1マシンも展示されているブースがあったりします。
金曜日からの開催日に比べてお客さんの数が少ないので、ブースも比較的見やすいので良いと思います!

画像13

画像9

画像13

画像13

画像13

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?