見出し画像

外浦と九十浜の海に行くつもりじゃなかった

休みの日。

ちょっと街の本屋まで、のつもりだったが、10分ほどさらに自転車を走らせて、外浦海水浴場までプチサイクリングをしてきた。砂浜では何人かの外国の方が遊んでいただけだったので、雰囲気はちょっと日本じゃない感じ。海は透き通っていて、青と緑のあい混じった感じが超いい感じ。

黒の七分袖Tシャツを着ている私は非常に暑苦しく、場にそぐわない感じだったので、5分ほどで退散。

家へと向けて自転車を走らせている途中で、ふと「そういえば九十浜の海水浴場ってまだ行ったことなかったな」と思い、急遽方向転換して、下田・須崎方向へ。

登りの坂道が続くが、電動アシスト自転車だから、快適。まったく問題なし。10分ほどグイグイと進む。

御用邸や、たまに購入するパン屋さんを通り過ぎると、そこは九十浜海水浴場入り口。

砂浜へと続く道の両サイドは、緑緑しい木々。その先に見える青がかったエメラルドグリーンの海とのコントラストが素敵すぎるよ!

近くまで来ると、水の透明度が超高いのが分かる。思わず足を入れたくなったけど、財布以外なにも持っていなかったので、今日は我慢。またあらためて、泳ぎにくるとしよう(真夏で人で溢れかえる前に)。

気持ち的には天気同様、かなり晴れ晴れとして「さて帰るか」と再度自転車のペダルに足をかける。

すると数分で、なんと電動アシスト自転車のバッテリー切れ。帰りは下りが主だったから救われたものの、逆風にも煽られ、息を切らして帰宅したとさ。

◆移動中のBGM◆

pupa / Floating Pupa

pupa / dreaming pupa

高橋幸宏 / LIFE ANEW

YMO / BGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?