見出し画像

オランダnoおいしい ~夏のNL焼きそば対決 後編~

さて、後編はキップケリーです。キップケリーごはん編でも使い、前編のあらまーナポリタン味のMaggiです。

画像1


前編ではキップ(チキン)ではなくソーセージを使いましたが、キップケリーなんだから、この焼きそばはキップを使わなくちゃね。

どのくらいのキップが必要なのかなー。250g!! 焼きそばに250gも肉を投入するんですか! インスタント麺が日本の焼きそばよりもボリューミーなのは確かなんだけれど、肉、多すぎません?? というわけで、レシピをスルー、150gくらいにして色々と野菜を入れてみました。さらに、ごはん編と同じくパイナップル指示もあったのですが、焼きそばにパイナップルな冒険ができず、こちらもスルー(すいません💦)。

マイルドなケリー味でおいしい💛。前編と同じく山盛り系なボリュームになりましたが、つるつる食べられます。インドレストランのカレーではなく、うどんorそば屋さんのカレーの少々粉っぽさを残す懐かしい風味。味が醸す雰囲気は、カフェではなく純喫茶、フレッシュネスバーガーではなくモスバーガー、パスタではなくスパゲッティ。昭和レトロな味なんです。

ナポリタン、もといケチャップ&ガーリック味といい、キップカリーといい、オランダには昭和なお料理が多いのかもしれません。

ナポリタンかカレーか? 夏のごはんにぜひ試してみて下さい。

【お知らせ】
「オランダnoおいしい」が、mooi-mooiのウェブサイトでも見られるようになりました。ぜひ訪ねてくださいネ!
https://mooi-mooi.nl/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?